
以前は頻繁に訪問し、ブログにもよく登場していた、
天満の「ぼろもち家」。よく前は通るんですが、
いつも賑わっていて、ちょい敬遠ぎみ。訪問するのは実に
半年ぶりくらいかな?
P1510632 
以前から色んな魚介類がいただけましたが、
最近はその種類の多さに磨きがかかってますね。
伊勢エビ、本マグロ、ふぐ等の高級食材も揃ってます。
P1510630 
P1510620

今日はこれが食べたくってやって来ました。
「うちわエビ姿造り」
P1510619
変わった形をしていますが、その身は伊勢エビにも劣らないと
いわれてます。
もっとも伊勢エビの姿造りというメニューもありますが(笑)
なまで食べる身は実に甘いです。
ただ、この手のものは、サイズの割りに身が少ないです。
正直3口くらいで終わっちゃいます。

あとは、トラフグがあるのでいだきましょう。
てっさ、てっちり等なんでも作ってくれますが、ここは焼ふぐで!
P1510625
今年ふぐは初めてかな?
味はお値段からしたらこんなもんでしょう。

途中ビールから焼酎に変更!
P1510626

最後は「馬刺」
P1510627 
これは何度か注文してますね。
この日も安かったのでつられて頼んじゃいました。

まだ食べられますが、メニュー見てるときりがないです。
大トロ、松茸、アワビ、活車海老、白子その他、食欲が
そそられるものだらけです。

早々に退散しないと一文無しになっちゃいます(笑)

【ぼろもち家】  
大阪市北区天神橋5-5-18
06-6881-3350

10.03 (Sat) 01:32 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/778-56121f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
