
あえて呑みに行くことはめったにないけど、帰宅途中に
立ち寄ることが多い、大阪駅前ビル。
また新しい立ち呑み屋がオープンしてましたので
これは潜入しなければということでちょっくら寄ってきました。

今週の月曜日9月28日に第二ビル地下1階にオープンした
立ち呑みの「しげ家」です。
以前「くし丸」があったとこです。前店のあまりにも急な閉店の際には
2chとかでかなり色々言われてましたが、結局リニューアルではなく
オーナーも変わって全く別のお店です。
ネットをしてる人は、本当に再開すると思ってた人はいないと思いますが??
飛び込みで入ってくる方は、本当にリニューアルと勘違いしてるようでした。
shigeya0910011

コの字型のカウンター中心で前のお店と似てはいますが
内装はモノトーンを基調とした上品な感じです。
全面作り直ししてます。
shigeya0910009
ここもキャシュオンデリバリーです。

飲物のメニューです。
shigeya0910005
ビールは中ジョッキや中瓶で400円。ん~。
これで駅前ビルで勝負できるのかな??

こちらはアテです。
shigeya0910004 
生ものはまぐろだけですね。旬のものもないです。これまた、ん~。
一応黒板に本日のお勧めがありますが、そこにもお造りとかはないです。

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
shigeya0910003

本日のお勧めの「ちくわの磯辺揚げ」(200円)
shigeya0910001
磯辺揚げが2つです。通常のメニューにはないので
本日のお勧めということでしょう。味はいたってフツーです。
100円のちく天を知ってるとやっぱり別のお店か~って感じです。

「ごぼうサラダ」(250円)
shigeya0910002

焼酎にチェンジです。
shigeya0910006

「もやし炒め」(250円)
shigeya0910007
本日初めてヒット!!(笑)
これはボリュームもあって実にいい感じです。
これが250円ならまぁ、許容範囲です。

ジョッキのワイン。いわゆる、かち割りですね。
shigeya0910008
これ最近多くなりましたね。

メニューにお勧め印がついていた「出し巻き」(250円)
shigeya0910010
だし汁がかかった、明石焼き風です。
そこそこ大きい塊がど~んと出てきます。
醤油とかで食べるよりあっさりして美味いです。
自分は一人だから箸でつついて食べましたが、
数人で来るときはカットしてあったほうがいいような?

さて、お店の評価は??
正直このままだと駅前ビルではかなり厳しいでしょうから
これからですかね。価格?メニュー構成?
すぐ近くの「力」の2号店や「楠木フサヱ」のオープンの時と似てます。
最近賑わってる「松ぼっくり」のオープン時もこんな感じだったような??

最近新しいお店にはかなり手厳しい記事が多いですが、
ブログ見て行って来ましたよって方が多いので、お許しを・・・
(このブログを見てから行った方は、行ったとき多分同じ印象をもたれると思います。
そういう記事を書いてるつもりです。)

でもほとんどのお店、どうなったか二度三度と様子を見に行ってますよ。



【しげ家】
大阪駅前第二ビル 地下1階

  
コメント

お久しぶりです。

先日、私も偶然に前を通って開店しているのを目にしましたので、行って参りました。
まだ、自分のブログに書いてませんが・・・。

第一印象はかあすけさんとほとんど同じです。
「あ~最近の立ち飲みのパターンか」と。

前の「くしまる」でなじみ過ぎてなので、余計感じるのかもしれませんが。

今後に期待はしていますけど。

(^_^;)
---------- 酔いどれチロリ [ 編集] URL . 10/02, 08:54 -----

こんばんわ。

かあすけさんのちょっと辛口コメントは・・

いろんな方への優しさが感じられて
金曜日の夜にはいい感じです。

---------- kinngyo [ 編集] URL . 10/02, 22:13 -----

 アチキのあだ名が「○げ」なので近親、、、いやいや
親近感が湧く御店です!近々 伺ってみたいです!!m(__)m
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/03, 00:15 -----

>酔いどれチロリさん

駅前ビルを歩いてれば目立ちますよね。
確かに「最近のパターン」です(笑)

ここに限ったことではないですが、
自分のようなサラリーマンから見ると
マーケティングという言葉はないんでしょうか?

とりあえず準備不足のままとりあえずオープンして、
その後、軌道修正ってパターンが多すぎです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/03, 01:27 -----

>kinngyoさん

まあ~、辛口というかこれだけ呑みに行ってると
一応冷静に判断できます(笑)

安~、とか、うま~!って適当に書いても
読んでる人が実際に行けばすぐ分かりますから・・・

別に営業妨害するつもりはないんで、あくまでも
期待を込めた個人的な素直な感想です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/03, 01:28 -----

>天満の白影さん

駅前ビルをウロウロしてれば、すぐ出くわします。
新たな立ち呑み激戦区です。
でも数軒は既に立ち呑みじゃなくなってますが・・・。

もし行かれるのであれば、数軒ハシゴしてみて下さい。
すべて天満と全く違いますから(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/03, 01:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/781-bc9f4e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
