
最近十三にはよく出没しますがまだいったことのないお店が
かなりあります。ここもそのうちの一つ。角打ちの「イバタ」です。
高架下の目立つ場所にありますが、閉店時間が早めなので
いつも入り損ねてました。
ibata0909009
こちらは手前の比較的呑むスペースがある方。
奥はビールケースが山積みされてその間で立ち呑むって感じです。
ibata0909006

そんなに早い時間じゃないけどまだ色々残ってます。
ibata0909002

とりあえず自分で取ってきたのはコレ!
ibata0909007
もう結構呑んでるんで、水代わりに喉を潤す程度に!

アテは、焼きそばです。
ibata0909003
角打ちだけどフツーに美味いです。

すぐ焼酎にチェンジです。
ibata0909004

あと、高菜にジャコを載せてもらっていただきます。
ibata0909005

それとダイコン!
ibata0909008

そんなに混雑しているわけじゃなく、非常に落ち着いて呑める
いいお店です。角打ちでは「イマナカ」や「くれは」もいいけど、ここも結構
好きになりました。

【イバタ】
大阪市淀川区十三本町1-3-16
06-6301-8106


珍しく十三でのハシゴはなし。当然他で呑んできてますが・・・
久々につけ麺食べたかったので止めときました。
行ったお店は「麺や よかにせ」。
よく前を通るんですがいつもお腹いっぱいで・・・

yokanise0909004

オーダーは当然「こだわり つけ麺」です。
yokanise0909001 

オーダーしてから「太麺あります」ってのに気づきました。
残念!遅すぎた。当然太麺が好みです。
yokanise0909002 

割りスープ
yokanise0909003

今となっては、味はいたって普通ですかね?
呑んだ後のらーめんなんでおいしさは格別なんですが(笑)
最近、この手のつけ麺は、余程インパクトがない限り
どれも同じに思えてくるようになりました。
「いつも酔っぱらったあとに食べるからだろうって?」ごもっともです。

それと食べてから記事にするまで時間がかかりすぎて
忘れてしまうんです。
写真見ても味まで思い出せません(笑)

【麺や よかにせ】
大阪市淀川区十三本町2-8-4
06-6305-4123


  
コメント

「イバタ」って女人禁制ですよね?!
今もそうなのかなぁ?
通る度は入りたい~~っって思うイイ店構えに、
毎度、涙をのんで通り過ぎてます(´;ω;`)
記事を見たらますます入りたくなりました‥
男装して行ってみようかな(笑)
---------- kaai [ 編集] URL . 10/12, 09:47 -----

 最近の「つけ麺」に対する感想、、、
アチキも全くの同意見です。
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/12, 23:08 -----

>kaaiさん

女人禁制って、そうなの?
確かに女性はいなかったけど、角打ちでは珍しくないんで、
気づかなかった。

男装ならバレないと思うけど(殴打)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/13, 09:34 -----

>天満の白影さん

そうなんです。最近のは、どこも代わり映えしないです。
それに、新規開店するお店や、つけ麺始めましたってお店が
多すぎるし・・・

ラーメン専門ブログではないので、
味については、ほとんど、コメントできません。
味がわかるのは、ビールと焼酎くらいかな??(笑)


---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/13, 09:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/783-e4cfb090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
