
毎日こんな時間まで呑み歩いててはいかんですね~。
今日も呑みすぎ~でこんな時間です(笑)
タイマーは使わないので、日々リアルタイムのアップです。

この日は、お友達のブロガーさんと一緒に呑みに行くことに。
「どこに行きたい?」って聞いたら、「角兵衛の玉ひもが食べたい!」
ということで、ちょっくら行ってきました。  

P1410685

待ち合わせは、お店と駅との中間にある、立ち呑み屋の「鈍○酒場」。
当然??自分が先なんですが、彼女は既に他でフライングしてたそうです。
まぁ、予想通りですが(笑)
donmaru0909001

ここでは、ビール2杯程に、あとmy定番の「子持ちコンニャク」。
DONMARU0909003 DONMARU0909002
確か前回来たときも時間調整で、全く同じパターンだったような。
立ち呑みと居酒屋が一緒になったような感じで、今一落ち着かないんですが、
場所がいいのでつい利用してしまいます。
よく考えれば、ホワイティの立ち呑み屋でもいい気がするのですが??

【鈍○酒場】
大阪市北区曽根崎2-12-7
06-6364-5500


一応大将に電話して空きを確認してからGo!
ここからだと2~3分です。

瓶ビールしかないんで焼酎スタートです。
kakubei0909001

いつも楽しみな突き出しです。
kakubei0909002
大将の顔に似合わず(殴打)、とてもお上品です。
今日も(゚Д゚)うまぁ~!です。

お造りが食べたいということなので、盛り合わせで!
kakubei0909003
いつもながらどれも(゚Д゚)うまぁ~!なんだけど、
自分ほとんど食べてないような??
まぁ、いつでも食べられるからいいんです。

別に予約してたわけじゃないけど、牛タンステーキが
ちょうどあったので、当然いただきます。
結局未だかつて一度も予約したことないです(笑)
kakubei0909004
カレー味のもやし炒めにのっけられてアツアツで出てきます。

ほら、分厚いでしょ!
kakubei0909005
牛タンはこうでなくっちゃね♪
これは自分がほとんど食べたような??

あと、ご希望の玉ひも。
kakubei0909006
とろ~っとして絶品です。

この日は他に特大の岩ガキがあったけど頼まず。
結局以上にて終了。

いつも一人で食べるより少ないじゃん。
人がいると呑む量はかなり増えますが、食べる量は極端に
減るんです。
人が美味しそうに食べてる顔を見ればそれで満足!

さて、以上にて終了。ハシガー同士、当然次行くと思うでしょ?
実は次がないんです。本当に以上で終了です。


【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

  
コメント

その節はどうもお疲れさまでしたー!
ってゆーか早々の帰宅ごめんなさいっっっ
それにしても、ここの玉ひも絶品!!!
撃沈前に食べてちゃんと味覚えててよかったー!(笑)
お造りはほとんど私が食べちゃってゴメンナサイねw
まだまだ食べたいものだらけ!
ぜひぜひまたご一緒させて下さい☆
男前マスターにもお会いしたいですし(///∇//)
---------- kaai [ 編集] URL . 10/14, 19:34 -----

 「人がいると呑む量はかなり増えますが、食べる量は極端に
減るんです。人が美味しそうに食べてる顔を見ればそれで満足!」
この御言葉、めっちゃ解りますわ~ ^^v
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/14, 20:42 -----

牛タン((*´Д`)ノ
角兵衛さんのんが大好きです。
今日、たまたま商談中にお客さんと牛肉の話になって、角兵衛さんの牛タンを熱く語ってしまいました(笑

そして・・・kaaiさん絶賛の玉ひもが激しく気になります( *´艸`)
---------- ろってん [ 編集] URL . 10/14, 21:54 -----

>kaaiさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
まさか撃沈するとは(驚)

また行きましょう。
次回は、「あらた」~十三かな?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/14, 23:54 -----

>天満の白影さん

そうなんです。
呑むペースが乱れて大幅に増えるんです。
でもって、遠慮して?箸がでなくなっちゃいます(笑)
実際、どのお店も何回も行ってるので
またいつでも食べられるわって気になっちゃいます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/14, 23:55 -----

>ろってんさん

そういえば、この間、自分のこと知ってる
寝屋川の娘が来たって言ってたけど、ろってん?

玉ひもは自分のブログに毎回登場してますよ。
このお店の一番のお気に入りです。
ご飯に2~3個乗っければ、玉子かけご飯ができます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/14, 23:56 -----

 二度目のコメ、御許し下さい。
実は「あらた」さんを知っております。
アチキの前会社の後輩が随分 御世話になってまして、
その子を通して良く飲みに伺わせて頂きました。こちらの「モツ」を
4杯 お代わりした事が有ります。
飲み物に入るレモンの数が奇数杯に入ってるのも知ってます。
こちらの、生センマイは「絶品」ですよね!!
今度、スキーの話しをすれば 大盛り上がりになりますよ!!!
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/15, 23:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/784-9dced383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


焼き鳥「角兵衛」/曽根崎
“かあすけ”さんと「壱信」を出て、新御堂筋を歩いて路地に入りました。 僕は梅田はあまり詳しくないので、だいたいの位置しかわかりません!(笑) 細い道にある『角兵衛』と言う焼き鳥屋さんに入りました。 いろんな方がブログで紹介されている店で、いつも満員の人?...
     
