
この日は土曜日。基本的に、土曜日は会社の呑み会がありません。
仕事を終えると迷います。どっち方面に行きましょうかって(笑)
天満?京橋?十三?それともミナミ??
真っ直ぐ家に帰るっていう選択肢はないんかいな??(笑)

結局決めたのは久々に福島方面へ。
当然会社を出て歩いて向かいます。呑み歩きですから(笑)
歩いていると、そういえば行ってないなって思うお店が・・・
土曜日も開いている肥後橋の立ち呑み屋「こはくはこ」です。
ちょっくら顔出しておきましょう。
kohaku0910007

立ち呑みといっても、以前から土曜日はスツールがあります。
オフィス街ではやむを得ませんね。

ってそう考える人は少ないでしょうが(笑)
普通座れた方がいいですよね♪

土曜日はメニューを限定にしたそうです。
kohaku0910003

とりあえずビールを連続で(゜д゜)_□ プハァ~
KOHAKU0910001 KOHAKU0910004

アテは、夏は終わってますが、「やっこ」
kohaku0910002 
何回も来てるんで、別にどんなものがあるかな?
って考えるわけじゃないので、ほとんど考えずに頼みます。
やっこは、お店じゃなくって、使ってる豆腐できまりますからね。
ここは・・・、まぁ、フツーです。(笑)

福島に行く途中ですが久々なんで、もうちょっと長居しましょう。
焼酎を追加です。
kohaku0910006

アテももう一品追加。「げそ唐」です。
kohaku0910005
ちょっと揚げすぎ?パリパリしてます。
でも濃い味付けで(゚Д゚)ウマー!です。

土曜日は居酒屋風にまったり呑めますが、
やはり自分は立ち呑みが好きですね~。
椅子いらないわ!

だって居酒屋は土曜日のオフィス街でも山のようにあるもんね。
長居しても満席にはならないでしょうから、当然なんでしょうけど、
そんな自分変わりもの??

さて、また歩くか~

【こはくはこ】
大阪市西区江戸堀1-20-11
06-6445-4600

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/785-85e01513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
