
下の記事の続きです。

江戸堀界隈を適当に歩いていると、立呑みっていう文字発見!
「えっ?こんなとこに土曜日もやってる立ち呑み屋があるの????」
かなり細い路地を恐る恐る?(笑)奥の方に行ってみると、確かにあります。
普通の人はいくら看板があっても、この細い路地裏には入り込まないかも。
ここまでいくと、完全に立ち呑みフェチですね。(汗)

入ったお店は「立呑み 良」です。
ryou0910007

詰めて10人くらいかな?
女将さん一人でやられれてます。
オープンして6~7年だそうです。
ryou0910005
スツールもなしです。

一応この日のメニューです。
ryou0910003
決して激安ではないですが、オフィス街では安い方です。

ビールとかは、自分で冷蔵庫から取り出して呑みます。
瓶ビールは量が多いし、発泡酒は売り切れだし・・・・

結局取り出したのはこれ!
ryou0910001
初めて呑みます。基本この手のは呑まないんですけど。

アテも軽めにいただきましょう。
「じゃこネギポン」
ryou0910002
ポン酢のデカいのが出てきて自分で勝手に好きなだけかけます。
角打ちじゃないけど、雰囲気は角打ちの延長ですね。
乾きものとか缶詰も置かれてます。

あと、「ウィンナーキャベツ」
ryou0910004
味は自分が作るのとそれ程大差ないです(笑)
量はかなり多めです。
やっぱり酒屋の併設しない角打ち?

焼酎もいただきましょう。
ryou0910006

土曜日の夜、客は自分一人で何ともいえない貴重な
時間を過ごすことができました。

酔っぱらった常連さんが入ってきたところで終了!
こういう雰囲気好きだな~。

今までかなりいろんな立ち呑みに飛び込みで入りましたが、
こんなところに立ち呑み?っていう、立地の意外性では
かなり上位に位置します。

案の定このお店調べても全く出てきません。
女将さんから名刺もらっておいてよかったわ(笑)
でなきゃ、場所もわかりません(爆)

※住所をGoogleマップで検索したら、ここに立ち呑み屋が
 あるかって笑っちゃいました。

【立呑み 良】
大阪市西区江戸堀1-23-7
06-6441-4056

  
コメント

あ、ここ一昨日の昼に偶然前通りました!
確かに「へーっこんなとこに?!」でしたが(笑
さすがかあすけさん、めざとい。。。

それと、こないだはビックリでしたね。
まあ、そんなビックリする場所ではなかったですが(苦笑
---------- りん [ 編集] URL . 10/15, 09:33 -----

微妙な設定の¥290・・・
なんらか、女将さんには心に迷いが・・・

¥300と¥290の違いを現場で確認したい衝動にかられました。
---------- kinngyo [ 編集] URL . 10/15, 20:18 -----

>りんさん

お久しぶりです?

多分路地の入口ですよね。
昼はランチをやってたような?
看板には「昼めし・立呑み」って書いてありました。

先日は週初めなので、絶対に誰にも行き合わない
(会社の人です)と思ってまったり呑んでました(笑)
ほんと、驚きました!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/15, 22:59 -----

>kinngyoさん

場所柄、競合はないので、価格設定に深い意味はないのでは??

ここは余程のことがない限り、わざわざ行かない場所だと思います。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/15, 23:05 -----

 今、グーグルで見てみましたが、さっぱり解りません ><;
でも、よさげ~~!!!唐揚と、焼きそば だけで
開店から閉店迄 飲めそうっす ^^v
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/15, 23:10 -----

>天満の白影さん

Googleでめいっぱい拡大すると路地が現れます(笑)
きっと焼きそばや唐揚げも、家庭的な感じで
量が多いんでしょうね。

自分も地図なしでは再度行けません(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/15, 23:19 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/17, 14:50 -----

猫が いっぱいいます
猫好きならいいですけどね
衛生面が。。。。。
---------- [ 編集] URL . 11/17, 14:52 -----

>匿名の方へ

匿名でかかれても・・・。
すべての動物は大嫌いです。というか苦手です。

でも立ち呑み新店の誘惑の方が大きい??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/18, 10:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/786-c1d5c42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
