
東京出張時のネタです。
いつもは出張というと日帰りだったり、同僚がいたりして
自由に歩き回れません。
今回は一人かつ泊まりだったので、ちょっくら探索しました。

徘徊場所は神田。新橋と並ぶサラリーマンのオアシスですね。
学生時代にアルバイトで1年間ほど通ってたことがあります。
お店は全く変わってますが、地理は詳しいので、迷うことは
ありません。毎度のことながら、知らないお店も全然平気ですし・・・。
当然下調べは一切なし。どの辺にお店があるかは知ってますから。

でも、新幹線の中でちょっと呑みすぎてきついです(笑)

さて、1軒目は豚にしましょう。大阪でも増えましたが
東京は、豚ホルモン屋が数軒並んでたりします。
とりあえず入ったのは「もつ焼き 元希」。
判断基準はありません。ただの動物的感です。(笑)
genki0910013

入ったときは、そこそこ混んでいるだけでしたが、
あっという間に満席です。どうやらかなりの人気店のようですね。
他のお店はそれなりに空いてましたから。
genki0910011

ドリンクメニューです。
genki0910004

こちらは料理メニューです。
genki0910002

とりあえず、生ビールにしておきましょう。
genki0910001

まずは生ものから「こぶくろ刺」
genki0910003
最近は大阪でもよく食べてますが、やっぱ(゚Д゚)うまぁ~!
食感も甘みも最高です。

大阪にはあまりない「生ホッピー」
genki0910006
これは、ホッッピーの生ビール版です。ホッピーサーバーから
注がれます。第三のビールに近い感じです。

あとは焼き物をいただきます。適当に!じゃなくちゃんと
オーダーしました。
多分合ってると思うけど・・・(汗)

「タン」
genki0910005

「こぶくろ」
genki0910007

「がつ」
genki0910008

「ばら」
genki0910009

「あぶら」
genki0910010
以上5本。どれもまとめて(゚Д゚)うまぁ~!です。

まだまだ食べられますが、せっかくなんで他の店にも
入ってみましょう。以上サクッと呑んで食べて終了!

活気があって人気店なのもうなずけます。
ただ、全体的な味は大阪のレベルがあがったので、
ほとんど変わりませんよ。

【モツ焼 元希】
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-4
03-5294-5010

  
コメント

こんにちは。初めてコメントしますが、いつも楽しく拝見しております。
神田だと、六花界という立ち飲みの焼き肉が最近できて人気です。古くからあるところだと、駅前の伊勢(鳥刺し)もおすすめですが、行ったことはおありでしょうか?
また東京にお越しのときはぜひ!
---------- ゆうき [ 編集] URL . 10/20, 10:00 -----

>ゆうきさん

始めまして!

六花界も入ろうか迷いましたが、もうお腹一杯で無理でした。
立ち呑みは見逃さないですから(笑)

東京へは来月も2回位行きます。
転勤族なんで、この春くらいには東京に戻りますよ。多分。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/21, 08:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/791-7d4b8184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
