
続いては、出張からの帰りネタです。
当然新幹線内ではiPhoneでビデオ見ながら呑み喰いしまくってます。
N700系いいですよ~。Wi-Fiは使えるし、電源はあるし。
車内ではみんなパソコンで仕事してます。
自分はひたすら呑んでますが(爆)

さて新大阪に着いたらどうしましょう。
大抵は、タクシーで梅田か天満か京橋なんですが、
最近は十三っていうのが多いです。
真っ直ぐ帰るっていう選択肢はないの???
はい、ここ数年そういう選択肢は全くありません。

十三、ほんと最近よく行ってますね。
お店としては1軒目ですが、2時間半位呑んでますから
5軒目くらいの気分です。
とりあえず、「くれは」を目指したんですが、はや閉店。
では、ということで向かったのは「イマナカ」です。
自分が十三デビューしたお店です。
imanaka0910005

お腹もアルコールもいっぱいなんだけど、ビールをいただきましょう。
imanaka0910001

アテを何にするか考える前に「やっこ」
新幹線の中では乾きものとかだけだったので、
生ものや調理ものが食べたい気分です。
imanaka0910002
これを食べながらゆっくり考えましょう。

で、ネタケースに明太子を見つけたので、それ。
imanaka0910003
よく切れてないから食べづらいや。
でも、美味い。

あと、「もやし炒」
imanaka0910004
肉もちょっとだけど入ってます。
角打ちだけどきっちり調理してくれると嬉しいですね。

ちょうどボクシングやってたんで、ずっとテレビ中継を観ながら、
まったり呑んで、適当に終了!

さて、新店開拓する気力もないし、帰ってもいいけど、
せっかく来たのでもう一軒くらい行きましょうかね。
 

【イマナカ】
大阪市淀川区十三東2-6-11
06-6301-3361

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/794-c6cfe1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
