
最近京橋に来てもなぜか新規開拓することが少ないです。
なぜでしょう?町の雰囲気が合わないのかな?
イヤな思いをしたお店とかがあるわけじゃないんだけど・・・

続いても京橋に来たら必ず立ち寄ってます、お気に入りの
「まっちゃん」です。
machan0910006 

先程までの立ち呑みに比べると高く見えますね(笑)
MACHAN0910002
お店をちゃんと使い分けてるつもりです。

ここも焼酎スタートです。
machan0910001

名前聞いただけで美味しそうな「モロヘイヤ ネバネバおひたし」
machan0910003
ネバネバ大好き!健康的な感じもするし、でもって美味い!

あと、「松茸土びん蒸し」
machan0910004
今年はまだ2回目かな?
焼きもいいけど、寒くなってくると土瓶蒸しもいいですね~。
実にいい香りです。隣の人が食べてたら絶対欲しくなります(笑)
さっきも汁物でしたが、ここでも汁物。
結構、お腹に来た~!

もう一品「骨せんべい」
machan0910005
これは、スナック感覚でバリバリ!
量が多いからさらに苦しい~。

この日は空いてたので結構ゆっくりできました。
大将とお話ししたり、テレビ観たり。
もともといいお店ですが、ゆっくりできるときは、
さらにいいお店のような感じです。

今日は出遅れてるし、お腹いっぱいだからこれにて終了にしましょう。
今なら電車もあるしね。

久々の京橋でした。

【まっちゃん】
大阪市都島区東野田町3-11
06-6357-3024

10.28 (Wed) 03:28 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/802-d92e570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
