
この日は、最近かなりの頻度で訪問してます、西天満の
「酒菜 碗」でまったり。いつもは写真撮りながら呑むのは、
面倒なので記事なしですが、たまにはちゃんと記事でも書こう!
なんとなくというか、気分的なものですね(笑)
あっ、今日は新しい娘も入ってる(嬉)
P1400927

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
wan0910001

いつもの突き出しです。
wan0910002
中身はいつも違いますが大抵4品。
これでビール2~3杯はいけますね。 

毎日大皿料理が5品程度用意されてます。
どんなものがあるのかは、夕方お店のブログにアップされます。
別に確認してから行くわけではありませんが(笑)

「れんこんきんぴら」
wan0910005
家庭的な味付けですね。もっと辛くてもいいんだけど~。
一味かければいいか?

あと、マグロの天身と剣先イカのお造りを盛り合わせにしてもらいました。
wan0910004
イカも美味いけど、マグロ(゚Д゚)うまぁ~!
天身って確か中トロに近い部分の赤身だったよね?

後日また行ったら、ちょうどあったので、思わず単品で頼んでしまいました(笑)
その時の写真です。
wan0910021.jpg 
メチャ美味しそうでしょう!

いつもの通り、ビール2~3杯呑んだところで焼酎に!
wan0910003
このボトル、3本呑んだら1本サービスってやつのサービスだから
タダ!気楽に呑めるわ~。
でも数回の訪問で3本空けてる自分って???

あと「おしんこ」を盛り合わせで。
wan0910006

こちらは、常連客さん差し入れの「豚の鼻」をお裾分けでいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
ほんと常連さんの多いお店だわ~
wan0910007
最初はガラガラだったけど、どんどん埋まってきました。
そりゃ、2時間近く呑んでるもんね(笑)

ぼ~っと呑んでると、隣に自分のこと知ってるという方が・・・。
ん~、すぐに思い出せない。年のせいか?

以前「ひょうたん」でお会いしたブロガーの方でした。
しっかり自分の携帯にも登録してあるし(汗)
自分のブログ参考にしてあちこち行ってるそうです。
ありがとうございます。m(_ _)m
ブログ見させていただいたら、ほんと知ってる店がいっぱい。

最近いろんなお店で自分のブログみてきた方がいらっしゃいましたよって
言われます。少しでも参考になってると思うと嬉しいですね。

しばらくお話ししてると、今度は「あらた」に行ってみたいとのこと。
ならば今から行きますか?
西天満からならタクシーで10分ちょいでしょう。

そんな時だけ異様にフットワークが軽い!
ということで、店を後にしました。

【酒菜 碗】
大阪市北区西天満4-12-22
06-6363-5546

10.28 (Wed) 09:25 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

 西中島の「あらた」さんですか!?
十数年前からアチキも知ってますよ!
一家揃って「スキー」大好き家族ですよね!!
こちらのウプ、楽しみにしてます ^^v
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/28, 22:23 -----

>天満の白影さん

あれっ?
同時にアップしたつもりだったんですが、してなかったですね(爆)
完全に呆けてます。今急いでアップしました。

昨日も行きたいって方がいましたので、また行ってきました。(笑)
ちょっと、行き過ぎですね。

---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/28, 22:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/808-8f88b6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
