
下の記事の続きです。

「酒菜 碗」を出て、目の前にいたタクシーに飛び乗って
着いたのは西中島南方にある、和風もつ料理の「あらた」。
ちょい前に初訪問してから連チャンで来てますね。
何度来てもまた来たくなるいいお店です。
実は他にも行ってみたいという方がいまして、昨日も行ってきました(笑)
それは後日。

閉店間際だから空いてるかなと思ったら、満席!
相変わらず人気店ですね~。10分程待って入店。
arata0910001 

では、あらためてビールで乾杯~!
arata0910002

定番の「和風煮こみ」を2人前。
arata0910003

ネギはたっぷりかけましょう。
arata0910004

まずは生ものから「生レバー」に
arata0910005

「チレ刺身」
 arata0910006

さらに「ミノゆびき」
arata0910007
前回食べたものと全く同じです。
ブログ見て食べてみたいと思ったんだから、同じものをどんどんいきます。
 
特製のハイボールにチェンジ!
arata0910008
結局何杯呑んだんだろう?

続いては「ネックスモーク」
arata0910009

これは初めての「心のたたき」
arata0910010

さらに「串焼き」
arata0910011 
arata0910015

一番食べたかったという「コールタン」
arata0910013

「フク照焼」
arata0910014
感想は、すべてまとめて(゚Д゚)うまぁ~!←手抜き

最後は珍しくご飯もので「テール雑炊」
arata0910017 
arata0910016

なんか写真だけ見てると、前回とほとんど同じで、
使いまわしてるだけでほんとに行ったの?って感じです(笑) 

これでスープ以外は全種類食べましたかね?
あ~、写真見ながらブログ書いてる今もまた食べたくなってきたわ。

今回初めてご一緒した、forest044さんも十分に満足されたようで、
彼のブログ名じゃないけど、まさに「幸せの味」でした。
今度は自分の知らないお店紹介して下さいね。


【あらた】
大阪市淀川区西中島4-2-8
06-6304-5250

  
コメント

 今日は、生センが無かったようですね、、、
こちらでは ハイボールの中に入るレモンの数が「肝」なんですよ!
奇数杯に一枚づつ入るので、何杯飲んだか解るんです。
ここの「もつ煮込み」は めっさ絶品ですよね~!
アチキは「もつ煮込み」だけで最高4杯食いました、、、><;
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/28, 23:04 -----

>天満の白影さん

もつ煮は突き出しですかね?
頼まなくても出てきます。
自分にはちょい甘すぎですね。
真っ赤になるほど、一味かけまくりです(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/28, 23:53 -----

かあすけさん
この度はありがとうございました!
幸せの味のforest044です。
ほんっとあらたさんおいしかったです!!!
僕の方もまた何かありましたら、お教えさせていただきます。

Twitterの方もよろしくです!
---------- ミヤム [ 編集] URL . 10/29, 08:37 -----

一駅先にこんな場所が。。。。チャレンジしてみたい 
旨そうなモツやなぁ 全部制覇してみたいわ
予約しよ
---------- が~さん [ 編集] URL . 10/29, 09:43 -----

>ミヤムさん

こちらこそありがとうございました。
実は一昨日も行って来ました(笑)

とりあえず新しい丑寅探しに行って来ます。

ツイッター全くわかりません(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/30, 00:09 -----

>が~さんさん

初めまして!!
一駅先って、十三?新大阪?
十三辺りなら徒歩圏内ですよ。

ただ、予約はできないはず?
でもタイミングをしだいでは、ほとんど待たずにOKだと思います。
自分少食だけど、普通の方なら軽くOKかな??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/30, 00:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/809-c8142404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
