上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近呑みに行くエリアを広げすぎて、新梅田食道街に行くことが
激減しました。阪急の工事の関係でこの辺りに大量の人が
流れ込んできてるのも一因なんですが。

そんなわけで、ちょい前までは週4~5回は訪問してました
新梅田食道街の「ひょうたん」。実に1ヶ月半ぶりです。
1ヶ月半の間、帰り道に大阪駅を利用してないことになりますね(爆)
hyoutan0910008

さすがに急に姿を見せなくなったら大将も心配してたようです。
すみませんね~。
「体壊しそうもないから、どうせどっかで呑んでるんだろうけど」って?
「その通りです!」
常連さんからも「どうしてたん?」って(汗)
hyoutan0910006 

しばらく来てないんで旬のものも変わってます。
なんと「うちわ海老」発見!ボイルです。
これは何をおいても頼まなくては・・・
hyoutan0910004
まわりの人みんな珍しがってますが、これ美味いんです。
思わず「もう一匹!」っておかわりしてしまいました(笑)

こんなのもありました。「フランス産鴨塩焼」
hyoutan0910001
鴨も好きなんですよね。肉の中で一番好きかも?
手羽が2本です。ジューシーで美味い。
脂で手と口がベトベトです!でも鴨の脂は体にいいし・・

さらに「殻付かき」
hyoutan0910003 

口直しは定番の「島らっきょ」
hyoutan0910002
特製味噌で食べます。

久しぶりだからもっといっちゃいましょう。
「いかの沖漬」以前は生でしたが今はルイベです。
hyoutan0910005
自家製で美味い!
 
もう一つ、これも自家製の「たまごみそ漬」
hyoutan0910007
初心に戻って久々に食べましたが、これも美味い。
ここの自家製は何を食べても美味しいわ~。
今更知ったわけではないですが。

久々に顔出しのつもりで寄り道しましたが、結局7~8杯呑みましたか?
続きは家メシで呑み直します。
大将、ごちそうさまでした。

また次回梅田から帰る時は必ず寄りますね。
また当分記事にすることはないでしょうが。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
コメント

でた~っ!!うちわえび!!
いつも甲殻類に異常な反応・・とおもわれてるでしょうが・・

もともと このうちわエビを検索していて、
かあすけさんにたどり着いたんですよね。

刺身しか食べたことないのですが、
ボイルはどんな?ですか
甘みがますのでしょうか?

このお店も私ツボです。
---------- kinngyo [ 編集] URL . 10/26, 10:34 -----

 先日は、またまた某所で偶然に御会い出来てビックリでした!
しかし、これ全部 御一人で完食ですか!?凄過ぎ~!!!
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 10/26, 20:08 -----

>kinngyoさん

うちわエビは伊勢エビと一緒で、生で食べると甘くて
美味しいけど数口で終わっちゃいます。
ボイルすると、殻から身がきれいに剥がれて
3倍位の量があります。
生で食べて残りは味噌汁が一番かな??

最近うちわエビよく見かけますよ。
阪神のデパ地下なんかによく出てます。メチャ安いですよ。
あとネットでもよくお取り寄せします。
西宮にはうちわエビのランチなんていうのもあります。

家メシネタ、ランチネタはブログにすることはありませんが・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/27, 00:03 -----

>天満の白影さん

いや~、びっくりしました。
地元の方が、あんなメジャーなお店に現れるとは思いませんでした。
ほとんどブログにしてませんがこの1週間で3回位行きました。

これは、呑みじゃなくってちょっとした寄り道なんで、
この後フツーに家メシですが・・・

普段は家メシ前の寄り道で2~3軒、呑みの日で5~8軒ですよ。
真っ直ぐ家メシって1年で2~3回かも??(笑)

またご一緒してくださいね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/27, 00:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/810-7cbe9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。