
2軒のフライングを経てやって来たのは、またしてもココ。
最近やたら出没頻度が高い「海の家 MUSH-UP」です。
今回は、てんてんちゃんが予約してあった呑み会に
お誘いいただいたので、急遽参加です。
皆さん久しぶりです~って、3日ぶりですね(笑)
このお店もこの週すでに2回目です。(笑)
P1490845
ちゃんとしたコースを食べるのは結構久々かも?
いつも、もうお腹いっぱいだから軽く適当に!って感じですから(笑)

みんな好き勝手なものを呑みます。自分はビールなんで完全セルフで。
クーラーボックスから自分で取ってきます。
mushup0910042

今日は何が出てくるんでしょう?楽しみですね~。
なんか意表を突いてくれるんでしょうか?あっしー君は。
すべてが決まってるわけじゃないんでしょうね。
お腹の状況、顔色??(笑)で変わるようですから。

メニューに名前があるわけじゃないんで適当に。
まずは「きゅうり」
mushup0910041
そうそう、ここ魚介類ばかり注目されてますが、野菜も
新鮮で、いろいろ変わったものがあるんですよ。

いきなり、じゃこ天です。
mushup0910043
皆はかぶりつきますが、自分はわがままにカットしてもらいます。
お上品ですから(殴打)

これは、ウニの肉巻きとでも言いましょうか?
mushup0910044
ウニがこうなりますか?美味いね~。

おっと、黒板に「シャコ」という文字発見!
これは、コースから外れても頼まなくては。
mushup0910045
殻付きじゃないけど、冷凍じゃないから、あの冷凍焼けの
臭いがなくって(゚Д゚)うまぁ~!

シイタケじゃなくって、ジャンボマッシュ。多分(笑)
mushup0910046
上は鬼おろしだったっけ?忘れた。

後はお造り(クラゲかな)と
mushup0910047

プリップリッのカキ!
mushup0910048

それに天然うなぎのグラタン
mushup0910049
天然うなぎがこうなっちゃいますか?

てんこ盛りのいくら
mushup0910050

さらにからあげタイムになったので、俺のからあげ!
mushup0910051

小っちゃいけど九絵(クエ)
mushup0910052

これもお造りで
mushup0910053
クエは去年はよく食べたけど、今年初めてだわ~。
鍋は食べる機会多いですが、刺身は貴重です。

ビール2本ほど空けて、途中から自分はキープしてある
焼酎にチェンジ!でも、ほとんど空けちゃった(笑)

しかしよく呑んで食べたわ~。
いつも期待以上の料理を出してくれてありがとうです。
次回はもっとすごいものを期待しますよ~(笑)

この日ご一緒したのは、てんてんちゃんくろくろさんりんさんでした。
途中以前にこのお店紹介してあげた、ろってんちゃんがお友達とやって来て
ビックリ!お店気に入っていただけたんで、また来んだって!ほんと偶然。(驚)

結局途中から合流です。
隣の席のお嬢様方は自分のブログ見て来てくれた方々だし・・・
反対側の方々はてんてんのブログ見て来られた方々だし・・・
ほんと驚き続きの多いお店です。

てんてんは、あっしー君と朝までミナミに行くことになったから、
自分らは次のお店で~す。


【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

で、次にやってきたのは久々の「ダイワ食堂」です。
以前は天満に来たら定番のお店でしたが、最近は・・・
そういえばくろくろさんと天満で呑むの久々ですよね。
daiwa0910001

写真がないってことは大して頼まなかったみたい。
daiwa0910002

daiwa0910003

【ダイワ食堂】
大阪市北区天神橋5-3-19

かなり危ういけどもう一軒。朝までやってる「バンビーナ」です。
bambi0910002 
ほとんど写真ありません。記憶にはあまり残ってませんが、
外観と店内が記録には残ってます(笑)

【Cafe&Bar Bambi-na(バンビーナ)】
大阪市北区天神橋6-3-28
06-6358-0305

このあと、ろってんと二人でかんちゃんにも行きましたね~。
メニューと焼酎の写真がそう示してます(笑)

10.31 (Sat) 08:28 [ 居酒屋 ] CM2. TB3. TOP▲
  
コメント

近所の私より師匠の方が出没頻度高いような(笑)!?
先週は師匠の前日に行ってました!ニアミスでした♪
また行きましょうねー!

トラックバックありがとうございます、
未だに私やり方分からないんです。。(覚えろ!?)
---------- てんてん [ 編集] URL . 11/01, 23:12 -----

>てんてんさん

先週は二階貸し切りっての呑み会でした。
1階に知ってる方がいっぱいいました(笑)
今週も行ったよ!
隣もその隣も知ってる方でした(笑)

またそのうち。
とりあえず今週末のろってん呑み会でお会いするか?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/01, 23:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/811-46083990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


帯買っちゃった( *´艸`)@天満 MUSH-UP
ついに帯をゲットだぜ(○´∀`)ノ今日買いました♪素敵な長襦袢も一緒に( *´艸`)・・・・・それと訪問着をもう一着(ノД`*゜)゜・:。. やっちゃったよ。。。アホかと(狂いや、アホなんですが。まぁ買ってしまったもん、今更なんだかんだ言っても仕方...
日々ろってん。 10/31, 13:54
ミナミが正宗屋ならキタはココでしょう♪(ダイワ食)
                    週始めって、テンション下がるよねぇ。サザエさんとか日曜の番組とかを見たりすると憂鬱になるのよね (´・ω・`) ホンキで日曜が来なきゃいいのにって思ってます(苦笑 でもね、日....
居酒屋「海の家 MUSH-UP」/天六
先週、天満の『MUSH UP』に初めて行ってきました! 以前から行きたかった店なのですが、都合がつかなくて・・今回楽しみでワクワクです! 色んな人から、人気店なのでお客さんが一杯で入れないよ・・って聞いていたので電話で予約して早い時間にお邪魔しました♪ 場所?...
     
