
いつも予約しないで飛び込む、お初天神脇の「酒肆 門」。
ちょっと前に覗いたら予約で満席。みんなマメだな~。
よし、リベンジということで、この日も懲りずにちょっと
覗いたら空いてました。ラッキー!!

入ったら自分のすぐ後ろにお客さんいて、満席ですって
断られてた。可愛そうなことしたかな??
mon0910020

この日のメニューです。いつもそんなに食べないんで
あまりじっくり見ないです。
mon0910011
そのくせ、家に帰ってから、あれ食べとけばよかったなんて
後悔するんですけどね(笑)

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
mon0910001

突き出しです。
mon0910002

mon0910003 
mon0910004 
mon0910005
いつも3品です。いくらの下の山芋が美味い!(笑)

おまかせで、お造りを盛り合わせにしてもらいましょう。
mon0910006
十分すぎる量ですね~

かわはぎ肝あえ
mon0910007
これまた肝が美味い!

天然真鯛に本鮪はらかみ
mon0910008

剣先いかと赤うに、天然縞鰺。奥にあるのは長崎産のクラゲ。
mon0910009
どれも見ただけで美味しそうでしょう。
実際美味いです。ここに来て外れたことないですから。

ここは、日本酒が色々ありますが、あえて焼酎をいただきましょう。
mon0910010

おまかせ八寸盛りあわせ
mon0910012

mon0910013

かき昆布塩焼き
mon0910014
これメチャ(゚Д゚)うまぁ~!この中でダントツの一番!

赤なまこ
mon0910015

馬肉のくんせい(さいぼし)
mon0910016

本ししゃも
mon0910017 
mon0910018
ん~、どれも美味すぎ~。

いつもならこれ位で終了ですが、最後に、名物のサバサンド
mon0910019
名物といいながら食べるの初めてなんです。(笑)
いつも食べようと思うんだけど、お腹いっぱいで・・・。
今日もお腹いっぱいだったけど、がんばって頼みました。
しめ鯖のサンドウィッチですが、酸味はほとんどないです。
大体想像してた通りの味で、実に美味です。

この日はずっとマスターとお話ししながら食べました。
おいしいものをいっぱいごちそうさまでした。

また、予約なしでチャレンジします(笑)
ほんとお勧めのお店なので一度是非訪問してみてください。
その際、予約は必至です。

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37?
06-6364-3573

11.28 (Sat) 07:54 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

かあすけさん!ものすごくうらやましいです!ずるいです!(笑

お昼ご飯食べたばかりなのに、これ全部食べれそうです。

私も数ヶ月前に行ったきりで…ふらっと一人で行ってもラッキーだったら入れそうですね♪
チャレンジしてみます。

しかし何度見てもおいしそうだー。
---------- miso [ 編集] URL . 12/01, 12:54 -----

>misoさん

お久しぶりです。

これいつのことだろう??
かなり前のような気がしないでもないけど・・・。

今まで飛び込みで入ったお店の中で、最も難易度の高かったお店。
ゆえに、以降定期的に通ってます。
いつ行っても美味しいですよ!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/01, 23:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/817-78b50d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
