
またまた西中島南方に出没しました。そう、あそこです(笑)
自分のブログに載ってたもつ料理が食べたいっていう娘
いたんで、ご案内することに。

仕事終わってからだと、開店前に行くことはできないんで、
最初のお客さんが一巡する頃を狙います。
となると、当然フライングです。
ふらふら歩いていると、阪急のホーム前に立呑み屋発見!
きゃほ~。当然入りますよね。
立呑み居酒屋の「よってこ」です。
yuteko0910007
以前来たときは発見できなかったのにと思ったら、
前回は土曜日だったので休みだったようですね。
自分の嗅覚が落ちたのかと思った(笑) 

yuteko0910005
店内はL字型のカウンターになってます。
入口付近以外は椅子があります。

当然立ち呑みを選択ですね。
自分以外はみんな座ってるので変な感じ。
椅子も余ってるので、変なやつに思われたでしょう。

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
yuteko0910001

軽めにしておきましょう「豆もやし」
yuteko0910002
ごくフツーです。

数杯で焼酎にチェンジです。
yuteko0910003

あと、「きゅうり一本漬」
yuteko0910004 

しばらく呑んでると、十三でフライングしてた相方がやってきました。
お互いフライングするなら一緒に呑めばいいのに???(笑)
yuteko0910006
ということで、乾杯だけして次のお店に。

一応立ち呑みなんだけど、みんな座って呑んでいて、
何か中途半端な感じですかね~。

ちょっと特徴がよくわかりませんでした。

【よってこ】
大阪市淀川区西中島1-13

  
コメント

おはようございます。
西中島が会社から2駅なんですが…最近はとんとご無沙汰しています。
たまには行きたくなります。
娘ばっかりじゃなくて、たまには息子も連れて行って下さいませ(笑)
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 11/10, 05:27 -----

>さすらいさん

前回は男性でしたよ(笑)
昨日はUPチャンと2人梅田オフでした。

私的にはミナミディープツアーが・・・
ミナミから電車一本で帰れるようになったので
出没頻度を上げたいです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/10, 07:58 -----

かあすけさん、こんばんは。
先日はお会いできて光栄でした!

こちらは昨年の今頃お邪魔したお店です。
こんな風情のお店はいつまで残ってくれるのか?と心配になります。
息子さんはまだ独身だったはず・・・。

またご一緒できることを願っております。
一度UPチャンのお店でどうですか?
・・・って、ちょっと遠すぎますかねぇ。(^^;
---------- ねお [ 編集] URL . 11/10, 22:33 -----

>ねおさん

こちらこそありがとうございました。

ここはもう立ち呑みではなかったです。
勝手に立って呑んでいたって感じです。

大阪ももうそう長くはないと思いますが、また機会あれば
よろしくお願いします。

---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/11, 00:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/818-15397229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
