
二つほど記事を挟みましたが下の方の、「田中萬酒店」の記事の続きです。

以前一度訪問して記事にしたら、是非行ってみたいという方が
連続して現れまして、「はい、いいですよ!」って言ってたら
なんと今回3回目になってしまいました。(笑)
2ヶ月弱で4回行ったことになります。行き過ぎかな??

中途半端な場所のような感じがしますが、会社帰りだと
御堂筋線で一本で来られるので意外に便利なんです。
隣には十三があるのでハシゴに困ることもなく、
呑んだ後は阪急で帰れるのでなかなかいいコースです。
arata0910051
今回もまた満席です。表の椅子でしばらく待ちます。

arata0910058

もうビールはよしとしましょう。いきなり、ハイボールで乾杯!
って本当に乾杯したらこぼれちゃうわ(笑)
arata0910052

突き出しってわけじゃないけど、自然に出てくる「和風煮こみ」
arata0910053
ネギと一味をたっぷりかけていただきます。

自分はほとんどのメニューを食べたことあるので、オーダーはおまかせ。

「コールタン」
arata0910054
一番食べたかったそうです。本当は生ものからでしょうけど
品切れになったらイヤなので最初に食べましょう。

で、次のご希望は「ネックスモーク」
arata0910055
以上2品がどうしても食べたかったそうです。
かなり満足していただけたようで・・・
って自分が作ってるわけでもないですが(汗)

あとは、適当に頼みましょう。
「ミノゆびき」
arata0910056

「生レバー」
arata0910057

「フク照焼」
arata0910059
相変わらずどれも(゚Д゚)うまぁ~!です。
二人でこれだけってちょっと少なめかな?って気がしなくも
ないですが、以上にて終了!

今日も大満足!ごちそうさまでした。
では、西中島に来た目的は達したので、十三に移動しましょうか。

さすがに4回連続で行ってますのでちょっと手抜きの記事です。
詳細はこちらで(笑)


【和風もつ料理 あらた】
大阪市淀川区西中島4-2-8
06-6304-5250

11.13 (Fri) 00:31 [ 未分類 ] CM6. TB1. TOP▲
  
コメント

先日はお付き合い頂きありがとうございましたー☆
行き過ぎて、きっと記事にするのも面倒くさいですよね(笑)
私は長年の夢がやっとこ叶って超満足でしたー(´∇`)
ちょっと無愛想な大将が恐いけどw
今度は一人でも行ってみまーす♪
---------- kaai [ 編集] URL . 11/13, 13:03 -----

かあすけさん、マウスを動かすとキラキラ光るこれなんですか?(笑

このお店いつかは絶対行きたいと思ってるお店なんです。
どこもこれもそそられます。

このあと十三に流れるってところもいいですね。
参考にします♪



---------- miso [ 編集] URL . 11/13, 18:02 -----

 ここの「生セン」最高っすね!
ピンク色してるのって、ここで初めて見ました!!
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 11/13, 21:05 -----

>kaaiさん

確かにいつも同じもの食べてるので
使い回しても気付かないかも??(笑)

一人で行かなくっても連れてってください??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/14, 01:46 -----

>misoさん

お久しぶりです。
キラキラはFC2にあったプラグインです。

このお店は一回ブログにしてから
行きたい~って方が結構いましたので
連続でご一緒しました。
まだ行きたいって方います!?

十三まで阪急で一駅ですが、歩いても十分ちょいですよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/14, 01:47 -----

>天満の白影さん

生センは苦手なので食べてませんが??
また近々行くでしょうが、
もうブログにしても写真がほとんど同じなんで
面白みがないですね(笑)
多分記事は最後かな??
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/14, 01:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/820-c10ef9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「和風もつ料理 あらた」@大阪西中島
そろそろメイン!「田中萬酒店」を後に向かうはこちら。 長年、酒呑みになる前からずっと行きたかったお店! もつ料理専門の「あらた」さん。いつも待ちが出るほどの人気ぶり。 この日も、一歩手前で満席になってしまい‥ 入口外に置かれた待ち席で待つ事数十分。冬...
     
