
定期的に訪問してますお初天神脇の路地にある、
魚介類が安くて美味しい立ち呑み屋の「壱信」。
相変わらず常連さんでいっぱいです。
ishin0910008 

今日も新鮮な魚介類がいっぱいですよ~。
ishin0910003

まずは、ワンコインセットのビールで(゜д゜)_□ プハァ~
ishin0910002

セットのお造りです。甘えびにトロサーモン。
ishin0910001
サーモン苦手だけどこれは(゚Д゚)うまぁ~!

「のどくろ開き」
ishin0910004
値段にしてはまずますの大きさですかね。
そういえば最近大きいの食べてないな~。
ビッグサイズが喰いて~!(笑)

焼酎にチェンジです。
ishin0910005

ネタケースにあるズワイガニを甲羅と足に分けてくれます。

当然?甲羅をいただきます。日本酒を入れて焼いてあります。
ishin0910006
味もさることながら香りがいい!
後何にしようかなって考えてると、常連さんが、お土産を・・・

みんなで食べましょうということで、名古屋名物の手羽先をいただきました。
ishin0910007
大将、申し訳ない。これでお腹いっぱいです。
続きはまた次回来たときにオーダーします。

オープンしたての頃は売り切れが多く、正直今一のお店でしたが、
日増しに進化しています。
この界隈、アルバイト主体の呑み屋が多いので、
場所さえわかる方には非常にオススメです。

常連さん多いけど、みんないい方なんで居心地いいですよ♪

【壱信】
大阪市北区曽根崎2-5-37

  
コメント

かに!!甲羅!!

またくいついてしまいました。

量はいらんが、ちょびっと美味しいものとかなりの量の・・
美味い酒があれば
充分な今日この頃です。

 でも、かあすけさんかなり?食べてますよね??
 ・・  この頃。

---------- kinngyo [ 編集] URL . 11/08, 17:02 -----

>kinngyoさん

かに解禁になりましたね~。
去年は解禁日にしっかり食べましたが、今年はまだです。

食べる量は変わってないですよ。
だいたい1軒で3品位です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/08, 23:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/823-97489adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


立ち呑み「壱信」/曽根崎
“かあすけ”さんと「堂島精肉店」を出て、お初天神へ・・と言っても僕は付いて行くだけですが・・(笑) お初天神横の路地にある『壱信』と言う店に行きました! 魚介系料理が中心の立ち呑み屋さんで、看板には「中央卸売市場 仲卸の店」と書いてあります・・これは期?...
     
