
下の記事の続きです。

続いては、こちらも西口にある「ふかどん」です。
今回の呑み歩きで唯一の新店です。
fukadon0911001

ふぐ以外にもいろいろありますね。
fukadon0911004
でもみんなふぐのコース食べてます。
大阪に来て一番ビックリしたのはふぐをフツーに食べること。
東京ではあり得なかったわ。

ここはビールをいただきましょう。
fukadon0911002

コースを頼むわけにはいかないので、「ふぐ唐揚」
fukadon0911003
なかなかいい感じの下味です。
食べやすくってすごく美味しいです。

で、焼酎にチェンジ!
fukadon0911006

もう一丁、「ふぐ皮の地中海焼」
fukadon0911005
何が地中海焼きかよくわかりませんが、これも美味いですね。
こうして食べるぶんには天然だろうが養殖だろうが関係ないです(笑)
安いにこしたことはない(笑)

さすがにふぐを堪能というとこまではいきませんが、
一応満足したので次に行きます。


【ふかどん】
大阪市淀川区十三本町1-2-6
06-6885-3133

11.17 (Tue) 01:53 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/827-36829b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
