
最近呑み歩きも1軒ずつバラして記事にすることが多いんですが、
バラして書くほどの内容じゃないんで一気に書きます。
(ちょっと記事が溜まりすぎて、書くのがめんどい??)

写真は2軒目の稲田酒店です。
inada0910005


まずは、新梅田食道街の立ち呑み屋「ひょうたん」へ
この時点では、梅田周辺で呑んでいこうと考えてたのですが・・・

大将から「今日は鴨がお勧め」と言われたので、それ!
「鴨胸肉オリーブ焼」
hyoutan0910031
肉厚でもう鴨ステーキといってもいいですね。
グルメな自分に自信もって勧めるだけあって??(笑)
ほんとメチャ美味いわ~。それに450円と安いしね♪
これ以降すでに数回食べました。

冷凍のフランス鴨ですが家でもよく食べます。
家ではバルサミコソースですが・・・

「のどくろ一夜干し」
hyoutan0910032
そんなに大きくないし冷凍だけど、値段からしたらこんなもんでしょう。
ちょい前来たときはとんでもなく大きいのがありましたが。
それが食べたかったな~。

あと、「生きくらげ」
hyoutan0910033
これは大きいまま食べたかったな~。
言えばそうしてくれるんだろうけどね。
混んできたのでこの辺で終了!

【ひょうたん】
新梅田食道街1階


最初は近場でハシゴしようかなって思っていたけど、呑んでるうちに
気が変わりました(笑)
天満方面に歩いて行きましょう。
中崎通りから天五辺りを目指しますか?

続いては中崎通りの角打ち「稲田酒店」。
ここも賑わってます。

ここでは日本酒と思ったのですが、とりあえず焼酎。
inada0910001

マイ定番の「島らっきょ」
inada0910002

ひやおろしがあるので、やっぱり日本酒もいただきましょう。
inada0910003
数種類呑みましたが美味い!

あと「万願寺」
inada0910004
作りおきかなと思ったら、オーダーしてから焼いてくれました。
シンプルだけどいいアテです。
ここも名店ですね。ただ、閉店時間が早いのが難点かな?

【稲田酒店】
大阪市北区浪花町6-4
06-6371-0636


続いては、ふらふらっと「かんちゃん」へ
何も考えなかったら自然と足が向かってました(笑)
立ち呑み連続3軒ですね。そんなに珍しいことではないですが。
kanchan0910061

「すじ子の昆布〆」
kanchan0910062
これは初めて食べました。大将が考えて作ったそうです。
よく来てるので、なるべくいつもメニューにないものがあれば
それを食べるようにしてます。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


最後は電話したら知り合いが来ているよっていうので「MUSH-UP」へ。
ちょうど席も空いてますって。ラッキー!
最近は週一以上のペースで通ってます(笑)
写真も撮らなくなっちゃったわ。
mush0910061

お任せですがコースにはしてません。
mush0910062

ちゃんとシャコ出してくれてるし・・・
mush0910063

結局ここには4時間くらいいたかな?
知ってる人が何人かいたり、知らない人と盛り上がってたり。

でもまたここで呑んでたら電車終わった(笑)
ここで呑むと必ず遅くなるから、近づかない方がいいかな??

この日は結局4軒だったけど(たった4軒かよ??)
7時間以上呑んでました。だから一応満足♪


【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

  
コメント

これ、MUSH-UPで偶然お会いした日ですよね!
師匠、この日は楽しそうでしたね!!4時間も居たんだ~^^;
また忘年会しましょう♪
---------- ユリ [ 編集] URL . 11/16, 22:04 -----

 かんちゃんの忘年会は参加されます!?
アチキは今、嫁と閣議中なんです!?!?!?
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 11/16, 22:36 -----

>ユリさん

そうそう、ユリさんが行ったり来たりした日です。
反対側の、お嬢さん方がHappy Birthdayの日です(笑)。
甘いもの苦手なんで、お裾分けのケーキはパスしましたが
確かに盛り上がってましたね。

忘年会?いいね~。企画して!
今日は今年一回目の忘年会でした。早~(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/17, 01:45 -----

>天満の白影さん

かんちゃん忘年会って?
すみません、なんのことかわかりません(汗)

あるらしいのは知ってますが、
その手のに誘われたことないんで・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/17, 01:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/828-a7fdb6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
