
新店なんで先にアップします。

先日いつものように大阪駅前ビルに行くといきなり入口の所に
立ち呑みの新店が・・・。別の立ち呑み屋で待ち合わせしてますが
当然吸い込まれるように入りますよね~。
西梅田駅から第一ビルに入ってすぐのところにできた
「立呑み居酒屋 ゆきちゃん」です。11月4日のオープンですから
まだ数日しか経ってません。
yukichan0911001

地下2階は立ち呑み屋が多いのでよく行きますが、地下1階は
あまり行きません。第二ビルに行くときの通り道です。
駅ビルの中でも人通りは結構少ない場所です。

yukichan0911002
女性二人で切り盛りされてます。どちらかがゆきちゃん? 

L字型のカウンターのお店です。後ろにもカウンターがあります。
yukichan0911005
使ってはいませんが折りたたみのスツールが置いてあります。
最初から用意してるってことは・・・・ん~???
立呑み居酒屋だから、そういうことなのかな??

メニューは100円~500円位。
yukichan0911004
本日のお勧めの黒板メニューもありますが、そちらは
撮影不可とのこと。ちょっと手間のかかるものは4~500円です。

生ビール(380円)で(゜д゜)_□ プハァ~
yukichan0911003

この後呑み歩きの予定なので軽く、まずは「冷奴」(100円)
yukichan0911006 
思ったより、小さいわ。100円だから仕方ないか(笑)

カウンターの上の大皿料理から「いかと里芋の煮物」(400円)
yukichan0911007
これで400円か~。美味いんだけどこれも少ないな~。

焼酎とかは280円だからまあまあだと思うんだけど・・・。
サクッと呑んだら軽く千円を超えてしまった。

天満や京橋にあるような魅力的なな立ち呑み屋は
どうして梅田にはできないんでしょうかね?

最近駅前ビルには結構立ち呑みができてますが、
ここもこの先に期待というとこですかね。
最近新店には手厳しい???


【立呑み居酒屋 ゆきちゃん】
大阪駅前第一ビル 地下1階
06-6342-0141

  
コメント

ほんまですなぁ 店を選ぶポイント ビールが安い!アテはそこそこ摘める量があって美味い安い! これですわ 京橋あたりはフラフラになるまで飲んでも安いですわ 駅ビル頑張れ~!ですな
---------- が~さん [ 編集] URL . 11/11, 09:32 -----

先日は、お疲れ様でした!
例の店は・・この店の事でしたか・・
新しい店は・・やはり値段が高くなっちゃうのでしょうね?!(笑)
---------- UPチャン [ 編集] URL . 11/11, 13:34 -----

 夏頃でしたが、新梅田食堂街で初めて入った御店で、
生2杯、焼酎3杯、肴は 生肝だけで¥6000取られました><;
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 11/11, 23:16 -----

>が~さんさん

安くサクッと呑みたいか、高くてもいいからしっかりしたもの食べたいかの
どちらかなので、中途半端なお店は今一魅力に欠けます。
梅田は高いけどしっかりしたお店は多いんですけどね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/11, 23:53 -----

>UPチャンさん

先日はありがとうございました。
そう待ち合わせ前に見つけた新店です。

駅前ビルはあれだけお店があると、どこに行こうか悩みそうですが、
日頃よく行ってると、実際悩むことはありません。(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/11, 23:58 -----

>天満の白影さん

新梅田食道街は、8割くらい制覇してますが、
安いお店はほとんどないですよ。
場所がいいので賑わってますが、安い立ち呑み屋でも
結構しますし、魚介類をうりにしているカウンターの店の
お造りなんかは平気で2千円位します。
軽く呑んだつもりで7~8千円なんてこと結構あります。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 11/12, 00:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/833-c665653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
