
この日は呑み歩きの日。今宵ご一緒させていただくのは、
こちらの方。前回ミナミを案内していただいたので、今日は
キタで呑みましょう。
一軒フライングした後、待ち合わせのこちら「山長」へ。
とりあえず駅前ビルスタートです。
yamachou0911004

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~。
といってもフライングしてるんで数杯目ですが・・・
yamachou0911001

とりあえず「鯛の子」でも食べて待ちましょう。
yamachou0911002
自分の好きなふきも添えてありますね~。

しばらく呑んでると待ち人がやってきました。
こちらは「タコの柔らか煮」
yamachou0911003

ちょこっと呑んでこちらは終了。さてどこ行きましょうか?

【山長】
大阪駅前第二ビル 地下1階


駅前ビルにいるのでビル内を移動しようかと思いましたが、
そういえば以前行ってみたいと書き込のあったお店が新地に・・・
そちらに移動しましょう。

やってきたのは、こちら。「堂島精肉店」です。
精肉店ですが店先でいろいろ食べることができます。
立ち呑みではなく、折りたたみのスツールがあります。
doujima0911001

こんな感じでフツーにお肉も売ってます。
前回は買いませんでしたが、今回は買ってお持ち帰りしました。
doujima0911005

この日は大将の誕生日ということで、生ビールが1杯100円。
何杯呑んでもオーケーということなので、それはたっぷり
呑まないてはないですね。

では、あらためまして乾杯!
doujima0911002

前回1人で食べた400グラムの鳥の唐揚げです。
doujima0911003
今回は、二人だし、前のお店ではほとんど食べてませんので
余裕ですね。量のことばっか書いてますが味もGoodですよ!
ちなみにポテトフライも400グラムだそうです。さすがに頼みませんが。

前回お肉を買えば焼いてくれるということだったので、
赤身を200グラムほど。
doujima0911004
写真は半分です。こちらも柔らかくって(゚Д゚)ウマー!
そりゃ、お肉屋さんで肉がまずかったらね~(笑)

家に持ち帰った牛すじもメチャ柔らかくって美味しかったですよ。

【堂島精肉店】
大阪市北区曽根崎新地1-9-13
06-4798-0129


お肉食べましたので、次は魚介類にしましょうか。
新地を抜けてお初天神の方に行きましょう。

続いては、中央市場の仲買人のお店の「壱信」です。

自分はよく来てるんで何ともないですが、わかりづらい場所です。
何があるかはその日行ってみないとわかりません。
isshin0911005

ピークの時間ですが、立ち呑みなんで何とか二人入り込めました。
100円のビールをいっぱい呑んだので、焼酎をいただきましょう。
isshin0911001

こちらは、ワンコインセット(500円)のお造りです。
isshin0911002

こちらでは、ホタテ焼きや
isshin0911003

生牡蠣を
isshin0911004
二人にしては少なめですかね~。

いつも常連さんで賑わって、オープンして数年で
ほんといいお店になりましたね。

【壱信】
大阪市北区曽根崎2-5-37


続いては焼き鳥に行きましょうか。
毎度おなじみ「角兵衛」です。

P1290188

芋水です。
kakubee0911001 

いつもお楽しみの突き出し
kakubee0911002

これまたいつもの「お造り盛り合わせ」
kakubee0911003
見た目が美しいですね~。
大将からは想像できません(殴打)

こちらもおなじみ、「牛タンステーキ」
kakubee0911004
相変わらず分厚い!これ位あると食べがいがあるな~。

あとは、「心ぞう」に
kakubee0911005

絶品「玉ひも」
kakubee0911006

自分は普段食べてるものばかりですが、間違いなくお勧めの
ものばかりです。

以上3軒で終了。自分のブログではよく登場するお店ばかりですが
それだけ美味しくて気に入ってる証拠です。
一般的にはわかりづらいし、そんなに有名店ではないと思いますが・・・。

しかし、呑み歩きって楽しいな~。止められんわ(笑)
今度は、ディープなとこを探索しましょう。

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/840-20319ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
