
まだ余裕あるのでもう一つ。下の記事の続きです。

「難波酒場」を出て、次に向かったのお店は、
なんばウォークのはずれにある立ち呑み屋の「ほろよい亭」。
「チェーン店は嫌いでしょ!」って言われてしまった。(汗)
まあ、確かにそうなんだけど、初めてだからOKでしょう?

ミナミって、お店はあまり詳しくないけど、地理だけはそこそこ詳しいんで!?
これって結構距離あるんじゃないって思ったけど??
でも、案内だけはしてあげました。
場所はほとんど日本橋に近い方ですね。
horoyoitou0911009

アルバイトさん中心の非常に明るい店内です。
horoyoitou0911003

とりあえず自分は焼酎で乾杯!
horoyoitou0911002

アテは、「赤カラモツ煮」
horoyoitou0911004
大して辛くないんで一味をかけましょう。

メニュー見ないで焼酎って言ったけど、ホッピーあるじゃん。
なら、それいただきましょう。
horoyoitou0911005

「子持ちししゃも」
horoyoitou0911006
これは、どってことないです。でも安いから良しとしましょう。

「きゅうり1本立ち」
horoyoitou0911007
味噌やマヨネーズで食べます。一人で囓るしかないかな?

あと、「山ごぼうの唐辛子味噌和え」
horoyoitou0911008
旅行に行ったときのお土産物みたいな感じだね。

本当は、やきとんや揚げ物なんかのこってりしたものの方が
得意みたいなんだけど・・・。

大体想像通りのお店でした。
このブログ見てる人ならわかるかなと思うけど、
自分がなかなか再訪しないタイプのお店でした。

女性一人でも入り易いお店ですよ。
買い物途中にサクッと!
そんな女性あまりいないか??

眠い(笑)、続きは、明日ですかね・・。


【ほろよい党 なんばウォーク店】
大阪市中央区千日前1丁目 虹のまち5-8
06-6211-5010

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/846-63218efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


立ち呑み「ほろよい党」/ミナミ
先日ミナミに買い物に行った時に、難波ウォークを歩いていると新しい立ち呑み屋さんを発見して早速入りました! 『ほろよい党』なんばウォーク店・・店員さんに聞くと去年の11月にOPENしたらしい・・ 僕はいつも反対側の通りを歩くので気がつかなかったみたいです?!(...
     
