
難波にある立ち呑みの「丑寅」。以前の小さなお店が
少し移転して、新しくそして大きくなったということで、
再訪してきました。二日前にも来たんですが、寄り道の
し過ぎで閉店になっちゃたんで、今回は5時台の入店です。

P1550474
それでも結構混んでますね~。広くなって入りやすくなったから
みんな安心して来られるのかな?

料理は魚介類中心で、ほとんど変わってません。
P1550468

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1550444

まずは、「きずし」
P1550447
なかなかいい締め具合ですね~。
酸っぱいのは苦手なんで、これ位がちょうどいいです。

ここに来たらやっぱり焼き物ですね。
「シマチョウねぎ塩焼」
P1550456
網の上でシマチョウを伸ばして焼いてます。
これは、(゚Д゚)うまぁ~!
まわりの人も美味しそうに見えたらしく、注文してます。

ここでは日本酒といきたいとこですが、やっぱり焼酎!
P1550461

も一つ焼き物で「牡蠣醤油焼」
P1550463
殻はホタテです。
「頼んだの牡蠣なんですけど?」ってよく見たら中は牡蠣でした。
殻付き牡蠣じゃなかったみたいだから、鉄板代わりかな?
でも雰囲気はそれらしくっていいよね~。

しばらく呑んでたけど、どんどんお客さんが入ってくるわ~。
でもアルバイトさんとかも入ったみたいで、それなりにまわってました。

いいお店だな~。キタにあれば言うことないんだけどね♪

【丑寅】
大阪市中央区難波千日前15-19

  
コメント

こんにちは。移転後すぐに行ってきました!
丑寅の近くのお店もいい感じでした。
ミナミのほうで飲んだのは初めてでしたが、大阪はいい飲み屋さんがたくさんですね!
---------- ユーキ。 [ 編集] URL . 12/09, 09:43 -----

>ユーキさん

初めまして、ですよね?

ここは、よそのお店に浮気してて行き損なってました(笑)
近くのお店って、次の記事?

大阪はいい呑み屋さんがほんと多いです。
自分も東京者なのでそのうち引っ越します。

今新橋ネタ書いてるんで、明日ぐらいにはアップします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/09, 10:27 -----

こんにちは。神田の記事のときに、コメントした者です。いつも拝見しています。まさに、次のお店は最でした!
新橋のお店の記事も楽しみにしています☆
---------- ユーキ。 [ 編集] URL . 12/09, 11:34 -----

>ユーキさん

大変失礼しました。
以前、ゆうきさんでコメントいただいた方ですよね。

いつも見ていただいてありがとうございます。
「最」もいいお店ですね。

新橋の記事、やっと書き終えたのでアップしますね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/09, 22:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/849-aadf3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


立呑 丑寅(立ち飲み@大阪 難波)
難波の立ち飲み屋さんで気になっていた『立呑 丑寅』さん。最近、ブログなどでもよく目にしますね。そんな巷で話題のお店へ『mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」』のmintちゃんに連れて行ってもらうことに。道案内は任せたよ~♪ て、迷ってるじゃん。(笑)それ....
立ち呑み「丑寅」/ミナミ
ミナミの立ち呑み屋・・『丑寅』が移転したと聞きました! なかなか機会がなくて、やっと先日行ってきました。 場所の説明が難しいのですが・・戎橋筋の南詰め(マルイ)から高島屋の東側を南へ(電気街方向)東京三菱銀行を越えて三,四本目の筋を左に(東へ)曲がった?...
忙しいから、とりあえずは写真で我慢して♪(丑寅)
                    アタシってば、超困ってます(´・ω・`)ショボーン 最近、会社に出社するのが超ギリギリなの。危うく遅刻するって事も、けっこうあるんだよね… 起きたりする時間はいつもといっし...
     
