
今月は間違いなく、行ったお店の軒数、呑んだお酒の量等、月間記録を更新します。(笑)
現時点ですでにお店の訪問軒数3桁突破です(爆)
日々どこかのお店でいろんな方に出くわしてますので、知ってる方は知ってるでしょうが。
さすがに終電に間に合ったことは数回しかなく、平均3~4時間しか寝てませんので
ブログの更新は、できてません。

あと、諸事情により、今後新しいお店に行くことはしばらくないと思います。
どんなにいいお店で気に入っても、もう再訪する機会がなさそうだからです。
とりあえず現在は、どのお店も今年最後になるかもしれないので
ご挨拶がてら、顔出している状態です。
このご時世、行ったらなくなってたお店も数軒ありましたが・・・。

なんで以前に書いておいた、呑み会前のフライングネタです。
年末で呑み会が増えてくるとこういう記事が多くなりますね。
そこそこ呑むのは構わないですが
ガッツリ食べるわけにはいかないので、写真も少ない記事に
なってしまいます。

今回の立ち呑み屋は、自分のブログにフライングとして
定期的に登場する本町にある「立ち呑みの店 とき」です。
toki0911015 

最近はいつも行くと、女将さんから
「今日もこれから呑み会ですか?」って聞かれます(汗)
「その通りです。!」すみません、商売にならないお客で・・・。
でも普通の人以上には、呑んでますが・・・。きっとね。

とりあえずビールを数杯程。
toki0911012

アテは「ピリ辛味付もやし」
toki0911011
大抵予想通りですね(笑)
こういうものをチビチビつまむに限ります。
といっても、呑み会って遠慮してあまり食べないんですがね・・・。

普通これ位でいいと思うんだけど、まだたっぷり時間あります。
ならばさらにお腹にたまらない焼酎にチェンジ!
toki0911014

となると、アテが足りない。ということで「焼きじゃこ天」
toki0911013

さらに「セロリあっさり漬」

実に美味い。量もちょうどいい。

茹でたてのぼうずイカをしょうがで

新海でしか採れない珍しいイカです。自分の地元では耳イカって言いますね。
イイダコをさらに小さく柔らかくした感じで美味いです。

なんか呑んで食べての繰り返しで堂々巡りをしている気がしないでもないけど???

これは、いくら時間があるといって、いつまでもお店にいると
あまりよろしくなさそうですね(笑)

歩いてゆっくり向かいますか。

最後には「いってらっしゃ~い!」って見送られました(笑)


【立ち呑みの店 とき】
大阪市中央区安土町3-2-8

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/851-51086547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
