
最近呑み歩きを一つの記事にまとめちゃうことが増えましたね~。
一時は全部バラしていたんですが・・・。やっぱめんどくさいわ。
これも写真がなかったりしますんで、一つにまとめちゃいます。

この日は、会社周辺で呑んでいこうということで、
とりあえずは立ち呑み屋さんへ。いつもよく行く
台湾立ち呑み「JINGO Standing」です。
/media/img_20081025T152625039.jpg

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
jingo0911011
この後の予定を決めていないので、どれ位呑んでいいのやら?

アテは、「オクラとエビあえ」
jingo0911012
黒板メニューです。これは初めて食べますね。

「さと芋サラダ」
jingo0912001
ジャガイモの代わりに里芋を使ったサラダです。
ちょいねっとりして、ツナみたいな感じ?

紹興酒をいただきましょう。
jingo0911014

「イカとセロリの炒め物」
jingo0911013
これは、どなたかが頼んだのでついでに自分も!って頼んだやつです。
炒めたセロリがいいですね~。

こちらは定番「台湾メンマ」
jingo0912002
結構、ガーリックが効いているので次の日まで残ります。
でも、美味いからつい頼んじゃいます。

「厚揚げと生姜の素揚」
jingo0912003
こちらは、サクサクの揚げたて。
揚げてあるのでヘルシーなんだかよくわかんないや。

さて、今宵は??

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27


続いては船場センタービルの「ことわ」に顔を出しに行きましょう。
最近行く頻度が上がってるので、写真なしです。
P1470746
ビールに焼酎、あと大皿料理を中心に食べたような??
写真ないからわからないや(笑)

まったり呑んでいると、Twitterみたmintちゃんが合流してくれることに。
ここんとこ残業がかなり忙しいようですが、この日は大丈夫みたい。
では、待ち合わせ場所に移動しましょう。

【魚菜 ことわ】
大阪市中央区船場中央4-1-10
船場センタービル10号館 船場茶屋小路内
06-6243-5108


続いては、待ち合わせ場所の立ち呑み屋「SYARIN SAKABA」です。
本町というか、この辺りまで来るともう新町ですね。
以前教えたもらって入店したことあるので再訪です。

sharin0909001

こちらでは焼酎を!
sharin0911011
ほんの少ししたらやって来ました。
ちょっと前に1時間ほど時間調整の際、ご一緒しましたが
じっくり呑むのはお久しぶりですね。

アテは、「きゅうりのぶつ切り」
sharin0911012

「韓国のり」
sharin0911013

「自家製餃子」
sharin0911014
以前あった串焼きはなくなっちゃたんですね。残念!

あと、ハイボールも呑んだかな?
sharin0911015

【SYARIN SAKABA】
大阪市西区新町1-1-25


さて、本日是非紹介したいというお店は、こちら。
先程のお店のすぐ近くにある「BEGGAR’S BANQUET」です。
ビルの2階にあります。
BEGGARS0911012
ここで、ポップさんも合流。なんやかんやで総勢5人。 

店内は、遊び心いっぱいのアメリカンチックなバーです。

結構呑んで食べたんだけど写真暗くて全滅(涙)。
汚いので小さく載っけておきます。
クリックしても大きくなりません(笑)
BEGGARS0911013 BEGGARS0911015
BEGGARS0911016 BEGGARS0911018

BEGGARS0911011

こちらの詳細は、以前お二人が記事にされた下の記事を
参考にしてください。

mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」

自堕落的大阪食べ・飲み歩記

最初は一人だったのに呑み歩くたびに、段々増えていった
呑み歩きでした。
みなさん、楽しかったです。また遊んでやってくださいね。


BEGGAR’S BANQUET
大阪市中央区南久宝寺町4-7-2
06-6252-0911

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/852-290ce3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
