
この日は、読者の方との呑み歩き。立ち呑みがご希望のようでしたが、
一軒目は、初対面なのでゆっくり座りにしましょう。
最近頻繁に訪問してます天六の「海の家 MUSH-UP」です。
当然ブログ読んでくれてるんで、知ってるお店ですね。
この日は一応予約しておきました。

mush0911091
入店すると、入口付近に知ってる天満の住人が二人ほど・・・。
「あっ、師匠!」ってこの言葉でわかりますよね(爆)
見知らぬふりをしましたが、そりゃ無理っていうもんですね(笑)
「なにしとんねん?」「偶然!」「ふ~ん。」

とりあえずビールで乾杯~!
mush0911081

この日は、一応一軒目?なので、久々におまかせにしましょう。
いつもの腐らないキュウリ。
mush0911082

自分はキープしてある焼酎に!
mush0911083

初めての方には是非食べていただきたい、じゃこ天。
mush0911084
美味しいでしょう。って自分で作ったわけじゃないですが。

これなぜか現在我が家の冷蔵庫に10枚ほどあります??

家でもせっせと食べてます(笑)

セコガニをきれいにほぐしてくれました。
mush0911085
美味しいけどめんどいんだよね。

チーズを焼いたものだっけ?
mush0911086
これは、ほとんど食べず。パスいち!

焼きたての下仁田ネギ。
mush0911087
焼くと甘みが増しますね。俺の下仁田とか言うのかな?

唐揚げタイムに、2つほど。
mush0911088
唐揚げ頼むの結構久々。
これ止めておけばよかった。これ食べたおかげで、
お腹いっぱいになって、焼き白子キャンセルしちゃった。

後の方になってお造り。
mush0911089
口が脂っぽくなってからなんで、逆のような気がしないでもないけど。

これ何だったっけ?時間経ちすぎて忘れた。
mush0911090 

今日は、ハシゴしたいって言うんで長居はしません。
サクッと呑んで食べて終了!
次行きます。

【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106


続いては、ご希望の立ち呑みです。ご存じ「かんちゃん」です。
結構混んでましたが何とか入れました。

ここでは、ワインを!
kanchan0911081

定番の「マカロニサラダ」
kanchan0911082

あと、「カキの昆布焼き」だったけな?
kanchan0911083

いかがでしたでしょうか?「かんちゃん」は・・・。
きっと気に入ってくれたかな。

では、次行きましょう。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31



続いては、タクシーでビュイーンっと十三です。
二人とも帰り道の関係で天満より十三の方が便利なんです。

やって来たのは、キャシュオンの立ち呑みの「○(まる)」。
角打ちは、ほとんど閉まってるので、選択肢が少なくなってます。
maru0911083
十三の中では結構好きな立ち呑み屋なんですよね。
今日は珍しく空いてますね。常連さん一組だけです。

ここでは、焼酎を!
maru0911081

アテは、チャンジャ一品。
maru0911082
頼むものが少なすぎ~(笑)
「お一人様一品以上お願いします」って書いてあるけど・・・。

しっかり呑んでるからいいよね、許して(汗)
そっちの方がいいお客でしょう(爆)

【立ち呑み処 まる】
大阪市淀川区十三東2-7


さて、西口に移動してもう一軒。
こちらも有名ですね、沖縄料理の立ち呑み屋「はながさ」です。

今夜は、最後の乾杯!
hanagasa0911081

立ち呑みだけど突き出し。
hanagasa0911082

ここでもアテは一品だけ。「ゴーヤサラダ」
hanagasa0911083
本当にたったこんだけです。(笑)
一軒目でしっかり食べたとはいえ、完全な呑兵衛ですね。

さて、今宵は4軒と軒数は少ないけど、
(自分はハンディとしてフライングしてます。)
お腹いっぱいなんで終了としますか?

今宵ご一緒したのはこちらの方
ありがとうございました。

立ち呑みなんて一回勇気を振り絞って入ってしまえば、
どってことないとこばっかですよ~。

【はながさ】
大阪市淀川区十三本町1-2-13
06-6886-0006

  
コメント

 マッシュ!こんな看板有りましたっけ???
かんちゃんのテーブル、えらい綺麗ですやん^^;
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 12/07, 20:20 -----

>天満の白影さん

看板ありますよ。
偶然くろくろさんの今日の記事に全体写真が出てます。

かんちゃんのテーブルはいつもきれいですよ。
新しくはないけど、清潔だと思いますが・・・。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/07, 23:43 -----

この日はありがとうございました。

師匠のブログで見たお店が目白押しで
ひたすら楽しかったです。

小さいおっさんですいませんでした。(汗
---------- kinngyo [ 編集] URL . 12/08, 23:59 -----

この日は、和服美女とご一緒で驚きました!!
他人のフリされたのは、て〇て〇さんだけですよね(爆)

師匠が天満を旅立たれてから、たこ焼きバーと燻製バーに行きました。
今度お連れします!!その前にまたマッシュアップで遭遇するかも^^;
---------- ユリ [ 編集] URL . 12/09, 00:09 -----

>kinngyoさん

こちらこそありがとうございました。

ゆっくりしすぎてあまり回れなくってすみませんでした。
また機会あればよろしくお願いします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/09, 08:56 -----

>ユリさん

他人のフリは冗談です(笑)

粉もんパス!燻製大好き!
天満は右も左もわからないので
また連れてって下さい。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/09, 08:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/853-339e0029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


はしご酒 天満~十三
 この日は、初潜入の大阪天満ではしご酒を決行!! JR天満で下車するのは初めてです。 右も左も分からない私のためにご一緒していただけたのはこの方 師匠!!lと勝手に呼んでまして・・ この日もむりやりお供させていただきました。  記念すべき天満ツア...
kinngyo 12/09, 00:18
     
