
下の記事の続きです。

続いては、地酒専門の「野崎酒店」。
なかなか通好みのお店っぽいです。多分いいお店でしょう。
ただの感ですが(笑)
nozaki0911001 

日本酒がいっぱいあります。
といっても、滅多に呑まないですが・・・。
nozaki0911005 

でもせっかくなんで、お勧めをいただきましょう。
nozaki0911004 

日本酒飲む姿は、結構久々ですね。
nozaki0911002 

こちらは突き出し。
nozaki0911003
店内かなり暗いんで、写真汚くてすみません。 

アテは何にしようか考えていると、お店の方が、
「牛すじの煮込みがお勧めなので是非食べてみてください。」とのこと。

では、それをいただきましょうか。「特製牛すじ塩煮込み」
nozaki0911006 
でかい!土鍋で熱々の状態で出てきました。
先に言ってよ~。自分ハシゴの途中だよん。
完食はしましたが、一品でギブアップ!

味は絶品!お勧めだけのことはあります。
個人的には結構名店だと思います。
自分の感に狂いなし!

【地酒専門 野崎酒店】
東京都港区新橋3-19-4
03-6430-3329


続いては、立ち呑みです。
北海道から直送した食材がいっぱいの「根室食堂」です。
nemuro0911005

短冊メニューには、水揚げされた漁港の名前が入った
珍味でいっぱいです。
nemuro0911003 

焼酎をいただきましょう。
nemuro0911001 

こちらは、突き出し。
nemuro0911002
ツナフレークかな?よくわかんないや。 

珍しそうだったので「ほっけの刺身」。
nemuro0911004
味は、かなり蛋白です。絶品とは言えないですね。
ちょいネタに近いかな?
ほっけは、素直に焼いて食べた方が美味しい! 

でも立ち呑みに入れたので大満足!
サラリーマンいないからすいてるわ♪

【根室食堂】
東京都港区新橋2-18-4
03-3571-3360

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/855-bd8eca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
