
下の記事の続きです。

続いても立ち呑みです。探せばあるじゃん(笑)
「活力魚金」という、魚介系中心の立ち呑み屋です。
チェーン店のようで、立ち呑み以外にも新橋界隈には、
かなりあります。
uokin0911006 
築地市場からの直送だそうです。

休日だから空いてるわ~。
でも居酒屋の方はいっぱいでした。
かなりの人気店のようです。
uokin0911004 

ここでは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
uokin0911001 

名物?の「ぶつ盛り」をいただきました。
uokin0911002
なんと、580円で、6品18切れ。それに殻付きカキも載ってます。
一切れもでかくて強烈!味以前に量で圧倒されます。
これは、苦しい~。

ビールは無理なんで焼酎にチェンジ!
uokin0911003 

あと、店長さんがお勧めだよ!って言ってくれた金目を煮付けで
uokin0911005
ん~、これも美味い。味もちょうどいい感じ!

ここチェーン店だけどいいわ~

【立ち呑み 活力魚金】
東京都港区新橋3-18-5
03-3432-0745


以上にて呑みは終了。
続いて番外編です。

東京にいってる間、昼はラーメンを中心に食べてましたので、
写真に撮ったのだけ掲載します。

「清勝丸」のつけ麺
seishoumaru0911003 
seishoumaru0911001 
seishoumaru0911002
極太麺で味は濃厚。グラム数は多いんだけど、
麺の本数が少ないので、結構簡単に食べられました。

続いては、「麺家 いろは」の富山ブラック
iroha0911002 
iroha0911003
「第一回東京ラーメンショー」で第一位って書いてあるんで
食べてみました。 富山ブラックって初めて食べましたが、
色だけでかなりアッサリ味です。
これを書いてる段階で、京都拉麺小路にもあるのを知って、
ちょいガッカリ(笑)


続いては、「六厘舎」のつけ麺
rokurinsha0911003 
rokurinsha0911002 
rokurinsha0911001
有名なんで並んで食べました。
大阪人じゃない自分でもかなり濃いです。
スープは割っても濃厚です。だって、割りスープ自体が濃厚なんだもん。

1時間近く待って食べたけど・・・。

大阪で最近食べられる魚粉の載ったやつと
それ程違いはないんじゃないの?
ラーメン専門の方から見れば、かなり違うんでしょうけど、
自分は立ち呑み専門ですから(笑)

  
コメント

 機会が有れば、是非 大阪の東深江に在る「金久右衛門」にて
大阪ブラックや、なにわブラックを御賞味下さい、、、^^
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 12/11, 20:20 -----

>天満の白影さん

高井田系はラーヲタの頃よく行きました。
そういえば、富山ブラックはあの系列ですね。

この間梅田で食べた7.5Hzも同じ路線だわ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/11, 22:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/856-b5fc8f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
