
毎日明け方まで呑んでますが、新しいお店には全く行ってませんので
記事書いて更新する気力がありません。(汗)
最近呑みに行っても写真全く撮らないし・・・。

この日も会社近くので呑んでいたのですが、最近京橋に
行ってないので、ちょい移動。久々に京橋呑みをしてきました。
といっても新しいお店を探すわけでもなく、いつものお店へ。

最初は、一目散に「まるしん」です。
marusin0911005 

そこそこ呑んでからの移動なので、焼酎スタートです。
marusin0911002

残念!今日はシャコがないそうです。
ん~、それが食べたくて来たのに(笑)
もうシーズンも終わりですもんね。あったとしても身がほとんど入ってないし。
素直に諦めようっと。

ならば「とびあらい海老唐揚げ」
marusin0911001
揚げてから相当時間が経っているようで、ちょっとペシャっと
していました。量はたくさんありましたが。

こちらは、いわしをきずし風に締めて、海苔巻きにしたものです。
名前はありません。
marusin0911003
程良い締め具合ですね。
奥のマグロは、この日のサービスです。
最初の方には湯豆腐、2回目以降の方にも何か一品以上
サービスしてくれます。ありがたいですね~。

あと「かす汁」
marusin0911004 
もうそんな季節ですね。アテに汁物って以前はあり得ない
って思ってましたが、最近は、汁物飲めば、アルコール量
減っていいかも?なんて考えるようになりました(笑)

それにしても、ここの粕汁はほんと美味いですね。
早々と閉店時間が近づいてます。(行く時間が遅すぎ?)
せっかく来たのでもう数軒!


【居酒屋 まるしん(丸進)】
大阪市都島区東野田町3-2-19
06-6351-2154

  
コメント

まるしん、一度行きましたよ。今度、飲み友達(とはいえだいぶ目上の方ですが)と京橋昼飲みツアーに出る予定で、もちろん立ち寄るつもりです。

よいお年をお迎えください。どこかでお会いできましたら!
---------- でいりなべ [ 編集] URL . 12/29, 11:15 -----

>でいりなべさん

立ち呑みストリートでは結構お気に入りのお店です。
結構混んでますが、いつも何とか入れてます。

昼飲み、いいですね~。久しくしてないんでまたしてみたいです。

ひょっとしたら、どこかでお会いしてるかもしれませんね??
でいりなべさんこそ、よいお年をおむかえください。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/30, 23:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/859-4db83820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
