
今年ももうあとわずかで終わりですね。
今日も懲りずにこのブログにお付き合いいただいた皆さん、
ほんと、ありがとうございました。m(_ _)m

12月にはいってこのブログのペースがかなりおかしくなってるかと思います。
この1ヶ月、過去に行ったお店にカメラなしで訪問する日々が続いてます。
記事にするようなネタもなくなってます。
(新鮮な料理はいっぱいですが、新しいお店がないんです)
自分にとって年末はあまり意味がなく、年度末(3月)が区切りと考えてます。
今年最後の記事となりますが、何事もなかったのごとく、下の記事の続きです。

天満の立ち呑みストリートを歩いていれば、自然と新店に気づきますよね。
知らない人でも見るからに、ここは新しいなってわかる
立ち呑みのお店「へべれけ」です。
「公的酒場」って書いてあるけどなにそれ?

hebereke0911005 

店内は殺風景な感じがするくらいきれいです。
顧客の入りも新店にしてはボチボチですかね?
まるしんや岡室といった個性的なお店の後なので
やや拍子抜けの感もありますが。
hebereke0911002 
hebereke0911006

メニューです。
hebereke0911007 
いたってシンプルなメニュー構成ですね。
シェーン店じゃないよね?

ここでも焼酎を!
hebereke0911001

アテは「きゅうり浅漬け」
hebereke0911003
見ての通りフツーです。

「下足塩焼き」
hebereke0911004 
こちらは、オーダーしてから焼いてました。

個性的なお店が多いこの通りで、コメントのしづらいお店です。

あえて表現するなら、常連さんで賑わってるお店に飛び込むには
気後れする方が、ちょっと立ち呑むにはいいって感じかな?

雰囲気的には、一番駅よりの比較的新しい「とん両」とかぶってるのかな?

京橋はもう一軒行きましたが、新年第一弾の記事に持ち越しです。

みなさん、よいお年を!


【へべれけ】
大阪市都島区東野田町3-2

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/861-9482f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
