
この日の呑み歩きは、西天満~大阪駅前ビルそして
天満です。前2つは記事ないんで、三つ目の天満から。
梅田から目指してきたお店は、なんのことはない「かんちゃん」です。
って、失礼ないい方だよね(笑)
駅前ビルの「マルコ酒店」で合流したお二人が行くっていうんで
一緒にくっついてきました。
kanchan0909003

ビールにワインを飲んだ後なので、焼酎です。
kanchan0912001

アテは定番「マカロニサラダ」
kanchan0912002 

「レバーペーストのカナッペ」に
kanchan0912003

この日はローストビーフがなかったのでステーキですね。
kanchan0912004

あと「てっちゃん鍋」
kanchan0912005

そして「すじ子の昆布締め」
kanchan0912006
誰と来ても食べるものは同じようなものですね。

ここでは、いつも色んな方とお会いしますが、
この日初めてお会いした方は、

どこ行こ?なに食べよ?のよんさん と

今日もグダグダ千鳥足のめんじいさん でした。


【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


よんさんも交えて続いて向かったのは、近くの「ダイワ食堂」です。
以前はよく来てましたが、メチャ久々です。

daiwa0910001

なんか合コンの話しでメチャ盛り上がってたようですが、(当然自分も加わってますが・・・)
それは置いといて(笑)

アテは、「とん平焼」
daiwa0912001

「かきフライ」
daiwa0912002

「たら白子の天ぷら」
daiwa0912003

何これ?味噌汁?写真が残ってた。
daiwa0912004
4人でこれだけだから、それ程多いわけじゃないですね。

お三方は他に行かれるようですが、自分はちょっと訳あって別行動。
どうせ電車ないからもうあきらめモードですね。
また、よろしくで~す。


【ダイワ食堂】
大阪市北区天神橋5-3-19

  
コメント

 あらら、めんじいと会っちゃいましたか、、、><;
御迷惑 掛けませんでしたでしょうか?
飲んで、喋るのが生き甲斐の おっさんなもんで、、、m(__)m
---------- 天満の白影 [ 編集] URL . 12/15, 23:34 -----

>天満の白影さん

ご父兄の方ですか?(笑)
かんちゃん忘年会でもご一緒しました。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/16, 09:47 -----

最近天満に凝ってよく出向くのですが…“かんちゃん”はどの辺りにあるんですか?
---------- でいりなべ [ 編集] URL . 12/16, 20:02 -----

>でいりなべさん

恐らく携帯でご覧になっているんですよね。
携帯用の食べログです。参考にしてみて下さい。
http://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011905/
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/16, 23:41 -----

 ありがとうございます。ぜひ行ってみますね。ダイワ食堂も行ってみたいな思っています。
---------- でいりなべ [ 編集] URL . 12/17, 12:03 -----

>でいりなべさん

わかりました?。
是非行ってみて下さい。

かんちゃん~ダイワ食堂は、一時期ブロガーさんが頻繁に
利用したコースですね。
ここは、天五店なのでお間違いなく。

まもなく、本店の方の記事アップします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/17, 13:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/864-611a93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
