
この日も呑み歩きの日。呑み歩かない日はないのかって
言われそうですが・・・。せっかく美味しく食べて、たくさん呑める
機会を逃す手はありませんよね。
この日も初対面の元?ブロガーさんとひょんなことから、
ご一緒することに。
えらく、緊張しますが・・・。うそつけって←自分。(汗)

最初どこにしようかな?って思ったけど、女性の方々から
入りづらいってよく言われるこちらにしましょう。
お初天神の近くの焼鳥屋「角兵衛」です。
P1290188
最近このお店のカウンターで一人呑むってことがなくなっちゃいましたね。
必ずどなたかとご一緒です。

では、初めましての乾杯で~す!
kakubee0912001
もう冬だっていうのにギンギン冷え冷えじゃん。

いつもお楽しみの突き出し。
kakubee0912002

こちらもいつものお造りの盛り合わせ。
kakubee0912003
中身もいつもと一緒かな?

最近毎月のように連続で食べてる「牛タンステーキ」
kakubee0912004
相変わらずすごいボリュームと食感。

あと、心ぞうに
kakubee0912005

玉ひも
kakubee0912006
んっ、ちょい待てよ??一応考えて頼んだんだけど、
もしかして、前回と全く同じかも。
ブログ見返したらそうだった。違うのは突き出しの中身だけ(爆)


相手がどなたでもハシガーなんで、マイペース、次行きます。

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7


続いては、ここも知らないとわかりづらいし、入りづらいお店かな?
自分は飛び込みで探し出して以来よく通ってますが、お初天神脇の路地を入った
「酒肆 門」です。カウンターも空いてたけど、テーブル席に
案内してくれました。もうきっと一巡してるんでしょうね。
mon0910020

ビールで仕切り直し。
mon0912001

日本酒かなと思ったけど、やっぱりいつものように焼酎!
mon0912005

単品頼んでもいいけど、面倒なので、お腹の減り具合を
伝えておまかせにしましょう。特に嫌いなものもないしね。

突き出しです。
mon0912002
ちぢみ法蓮草と舞茸のお浸し・いのししベーコン・ひじき煮

続いてお造里
mon0912003
勝浦本鮪はらかみ・若さの天然真鯛・氷見天然鰤
あおりいかと利尻牡生雲丹・紀州引っさげ鮪変わりたたき
紀州真鯖きずし・氷魚(鮎の稚魚)


「つぶ貝と自家製からすみ和え」
mon0912004

「鱈白子醤油焼き」
mon0912006

「青森のもずく」
mon0912007

「八寸」
mon0912008
乗ってるのは、銀杏・鯛味噌・カキ醤油焼き・海老あられ揚げ
さいぼし・からすみ大根・ししゃも・蓮根・アピオス・万願寺ししとう

自分の様子を伺いながら順次出してくれました。
どれも(゚Д゚)うまぁ~!でいつものことながら大満足!
こちらのお店、お任せしとけば外すことないですよね。


【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6364-3573

普通は以上で終了ですよね。
ここで帰らないのがハシガー(笑)
立ち呑みでも行こうかってことで、この後、天満に移動して「かんちゃん」へ。
(結局この期におよんでタクって立ち呑み行ってる!)
酒呑んで、ミモレット食べただけなんで写真なしです。

一軒フライングしたから4軒だけど、十分に満足できました。

今宵ご一緒させていただいたのは、
現在は廃業?休眠状態かな?「スマイルKITCHEN」のあいさんでした。
更新はされてないようですが、一応右にリンク貼ったままになってます。

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しくってキュートなママさん?でした。
また近々よろしくですm(_ _)m

  
コメント

先日は本当にありがとうございました。
ほんとどちらのお店も美味しくって、必ずまた行こうって思ってます。
それにしても、あんだけ色々料理の名前よく覚えてますよね!!
何度も通ってるから覚えてるの?
心臓めっちゃ美味しかった♪
タンステーキめっちゃ美味しかった♪
もずくめっちゃ美味しかった♪
八寸、あんなん大好き♪

---------- あい [ 編集] URL . 12/16, 13:30 -----

>あいさん

こちらこそありがとうございました。
もう新しいお店開拓する気が全くおきないので
馴染みのお店ばっかです。

メニューは、自分が行くと、マスターが全部細かく書いてくれて
帰り際にそっと渡してくれるんです。
そんな、酔っぱらいが覚えてるわけないじゃないですか。(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/16, 18:41 -----

そうですよね、覚えてる訳ないですよね(^^;)

じゃ!また!

---------- あい [ 編集] URL . 12/17, 11:26 -----

このコースいいですね。

最後にかんちゃんがSETなのが かあすけさんらしい・・

先日、忘年会で新地にいきましたが、
一人じゃなくてどこにも潜入できませんでした(涙

スジ肉も買いたかったんです。
土曜日ってあいてるのかなぁ??
---------- kinngyo [ 編集] URL . 12/17, 12:24 -----

>あいさん

他では余程のことがない限り、大抵覚えてますよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/17, 13:12 -----

>kinngyoさん

普通このコースは知ってる人がいないと行きづらいかも?
場所がわかりづらかったり、予約ないと入れなかったり。

どんな日でも立ち呑みは必ず行くんですよ。本能的に・・・。
フライングも新梅田食道街で立ち呑みでした。

堂島精肉店は、土曜日も空いてますよ。
最初行ったのが土曜日でしたから。
火曜日もまたアッシー君と行って5時まで呑んでました。(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/17, 13:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/866-4d88ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
